『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

6/16新馬戦予想

【12:07買い目変更】

東京5Rで1点買いだったのですが③が除外で買い目が無くなってしまった為、変更しました。

 

 

3日間で3時間しか寝てませんとらじろです。こんばんは。

とよく見かける寝てないアピールで颯爽と登場する予定でしたが、更新しながら寝落ちしてしまいました。3日間で11時間寝てしまいました。とらじろです。こんにちは。

 

時間ないので新馬戦のみでサックリまいりましょう。 

f:id:torachin13:20190531072452j:plain

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

発走12:10 函館5R 新馬戦 芝1200

◎④オータムレッド

〇②ビアンフェ

▲①インノバドール

△③⑩

3連複④ー①②-①③⑩(5点) ①②④厚め

 

函館の新馬です。例年通り人気馬で決まると思います。無理せず。

ノーザン外厩馬は2頭。天栄の④、しがらきの⑦です。

⑦はしがらきですがここは走れそうな馬が多く、これは厳しそう。といっても昨日みたいに厳しそうな人気薄でも来てしまうノーザン外厩の新馬。人気考えると手広くいく方は押さえる価値あり。

本命はもう一頭の天栄④です。私のPOG馬ですし文句なしですね。気になる所と言えば馬格が無い位ですね。420kg。これは新馬戦問題では大きいのですが牝馬なら目をつむりましょうか。

 

ノーザン以外だとかなりやれそうな馬とダメそうな馬で2極化されている感じのレースで、①②③④⑩が勝ち負けという感じ。そこからどう絞るかですね。

 

対抗は①②で相当迷って②にしました。どちらもかなり良いですね。

まず人気馬で決まるという点、父サンデー系で両者兄姉成績抜群。チェック項目でわずかに②が上回ったのでこちら。人気考えると①でも良いかもしれませんが。

②は兄姉成績が新馬1.1.1着。新種牡馬キズナも1-1-0-0とスタートダッシュ決めています。

 

対する①は、今年も出てきたなアイリスモレアの子という感じ。この母系は新馬戦走りまくります。1.2.3.4.4.4.4着。4着が多いのですが種牡馬考えると母ちゃん凄いですよ。最内枠の牝馬というのが残念ではありますが、スタート次第ですね。

 

③⑩も全然悪くありません。血統で落としています。

③はヴァクストゥーム。私はこの名前を聞くとサウスニアホースに居た初代ヴァクストゥームを思い出します。プライムステージの子で、母親に似てヤンチャでしたね(確か)もう15年くらい前でしょうか。懐かしいですね。2代目早い。

 

発走12:20 阪神5R 新馬戦 芝1600

◎⑥フローラルピース

〇⑩カヴァス

▲③イッツマイビジネス

ワイド⑥-③⑩(2点)

 

ノーザン外厩馬が2頭。しがらきの②⑩です。②が人気しているようです。あまり良くは見えないのですがこれが今2人気ですか。うーんイマイチに見えます。

⑩はまあまあというところでしょうか。これといったメンバーではないのでこれが対抗になってしまいます。ノーザンじゃなかったらというレベルですね。

 

抜けた馬が居ないメンバー。一番良さそうなのは⑨ですが、これはオルフェーヴル。少し湿った馬場は良さそうですが、オルフェですからね。1人気オルフェとはいえ非ノーザンです。消しましょう。もし来たとしたらワイドなので良いです。その位の種牡馬だと思います。

本命は⑥です。⑨消したらこれになるかなという感じ。っこは特筆すべき項目もあまりなく、動き順で印を付けていこうという感じ。動きは2番手。

本命でこういうのもなんですが、ダンカークの子は未だに新馬未勝利。どちらかというと2戦目で狙い目。それも先行出来て粘れた馬。この馬もそういうクチになりそうなので、単勝はオススメしない。

 

発走12:30 東京5R 新馬戦 芝1600

◎④サクセッション

〇③フィロロッソ【除外】

▲⑤ウインドジャマー

△①②⑫⑬

ワイド③-④(1点)除外の為変更

3連複④-①⑤-①②⑫⑬(7点)

 

ノーザン外厩馬は、天栄の④1頭です。

内と外の競馬という感じ。①②③④⑤⑫⑬が勝負になりそうな感じ。特に動きで良いなと感じるのは①③④⑤でしょうか。

本命④はキンカメですし馬格もあり、馬場こなせる天栄ですね。兄姉成績があるのも④⑤くらいで。こちらもいいですね。人気でも。

 

対抗は③⑤と迷って、馬場を考慮して③にしてみました。私的には挑戦の山元TCの対抗です。昔々こんな記事書いてます。

www.torajiro-keiba.com

ここには出てきませんが、中竹厩舎×山元TCの新馬は悪くないです。むしろ良い。

新馬戦で社台しかも山元TC組を買うのは負け組ですが、 今回は重ですし、最高速を求められない馬場は良い。これは挑戦的な対抗である。

 

3番手は⑤これも動いてますね。クラウンアスリートの子だからサッカー一家の渡辺さんが長く持っていた産駒ですね。ヘディング巻とか半袖播戸とか。懐かしい。ヘディングマキ好きでした。ジェフサポですしね。この母親も新馬から走りますしね。1.2.2着とあります。買っても良いと思います。私は1点で挑戦したので消しましたが。

 

①もゴドルフィンのミッドウェイF組。これも普通に良い。1点だから切っただけ。

 

発走13:00 東京6R 新馬戦 芝1400

◎⑧トライフォーリアル

〇⑨シュルルヴァン

▲②プライモーディアル

ワイド⑧-②⑨(2点)

 

やっと関東らしい新馬戦。あまり良い馬が居ない。

ノーザン外厩馬は1頭です。⑧が天栄ですね。

久しぶりのノーザン単独出走。それも新種牡馬。セレクトセールまでは新種牡馬が異常に活躍しますので、単独ですしここは本命でいきましょう。動きも1番手。

 

対抗は⑨にします。こちらも注目の外厩追分リリー組ですね。エピファネイアがと思いますが今日は良い馬場ですね。高木厩舎はほぼダートですが一応新馬成績は良いので。

 

3番手が半信半疑ですがシャマーダルの②。育成いじってるゴドルフィンにちょっと注目しています。 今日は馬場的にもシャマーダル行けそうなので。動きは抑えるレベルだとは思います。

 

外枠に入った⑩⑪の山元TC組。さっきのレースは買いましたが、こっちの2頭は消してみたい。⑪はそもそも人気の割に動きはソコソコ。牝馬ですし。

 

本日は簡単にお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。 

 

とらじろも愛読している金満血統王国の最新刊が発売!