『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【簡易ver】6/1新馬戦予想と鳴尾記念と土曜の狙い馬消し馬【新馬戦予想ブログ】

【AM8:30 重賞と狙い馬消し馬追記しました】

こんばんは。とらじろです。

 

【お知らせ】

一旦新馬戦だけ更新してアップします。

その後狙い馬や重賞を追加します(土曜朝5~8時予定) 

 

ついに新馬戦が始まりますね!今年もどうぞよろしくお願いいたします。

残念ながら一発目からお仕事中の為、休憩中に職場からノートパソコンで更新しておりますので簡易verで失礼します。

f:id:torachin13:20190531072452j:plain

 

本日のお品書きです

 

新馬戦予想

発走12:15 阪神5R 新馬戦 芝1600

◎③リアアメリア

〇⑦ダイヤモンドライフ

▲⑤ラヴォアドゥース

△⑥テーオーマルクス

3連複③-⑤⑥⑦(3点)

③⑦2頭軸にしようかと思いましたが、一応3点目もおさえます。

 

ノーザン外厩馬は3頭です。③がノーザンファームしがらき。⑦がノーザンファーム早来。

隠れノーザンが1頭居まして、④がノーザンファーム空港です。レイクヴィラファームなのでわかる人はわかりますかね。

 

動きは③⑤⑦が良さそうな印象です。

人気でしょうが③本命。NF空港から3末に入れて、しがらきに一旦戻してからの競馬ですね。新馬でも強い中内田厩舎で他の厩舎見ると仕方ない。姉のリアオリヴィアをPOGで持っていて全然だったので悔しいのですがこのメンバーではですね。仕方ない。ただ牝馬の圧倒的人気という事で1着でよりは3連複で買いたい。

 

2番手は⑦。こちらはNF早来ですね。父エイシンフラッシュは少し弱いのですが、動きは2番手候補で1月生まれで。兄姉成績が悪いのもちょっと怖いのですが⑥に負けなければ3着にはというところです。

 

3番手は⑤。最近上げてきている追分リリーの馬ですね。こちらも動き2番手候補。ダイワメジャーも良いですね。

 

人気しそうなところでは②はソコソコで抑えてもいいのですが、山元TC組なので切ります。

 

隠れノーザンの④はさすがに厳しそうですが、回収率的には買うのはアリなのでそういう意味では抑えるのはアリだと思います。

 

発走12:30 東京5R 新馬戦 芝1400

◎⑪スタインウェイ

〇⑥タイムマシン

▲③ミャゴラーレ

△④⑫

3連複⑥⑪ー③④⑫(3点)

 

ノーザン外厩馬は2頭です。⑥⑪がノーザンファーム天栄です。

やや難解な1戦ですね。

本命は⑪で動きは1番手。関東馬に乗った天栄のルメールはどうしようもない複勝率で歯向かうのはかなりシンドイ確率です。この時期は育成の差が大分出ますのでノーザンには歯向かえない。

嫌える点としては牡馬のジャスタウェイでしょうか。牝馬の方が新馬も良いですし、牡馬だと距離も短いですね。

 

2番手は⑥で、動き3番手。こちらも手塚厩舎&天栄で2番手にあげました。唯一の2月生まれも良いですし、厩舎もこの中なら圧倒的。

嫌える点としては、ノーザンの戸崎圭ですね。去年盛り返しましたが、回収率はかなり悪い。カナロアさんの回収率も悪いのでその辺ですね。

 

3番手は動き2番手の③にしました。が、④⑫辺りも差がありませんね。兄姉がクリスエスとアドマイヤジャパンで新馬2.3着があるのは良いですね。

 

人気しそうなところでは藤田菜七子の⑩を切らせていただいた。

馬は悪くないが、シニスターミニスターの芝はかなりテンションが落ちる。新馬で1勝。全馬にしてもほとんど芝がダメな血統。騎手を応援したいが絞りたいのでごめんなさいね。

 

おまけのメインレース予想

阪神11R 鳴尾記念 GIII

◎⑥ステイフーリッシュ

〇④タニノフランケル

▲⑦メールドグラース

枠連4.6.7BOX(3点)

 

難しいですね。阪神2000のイメージで予想するなら上記かなと思います。だけど今回は9頭立ての少頭数になり、阪神2000のらしさが出るかと考えるとかなり微妙。どちらにも対応できそうなレーンの⑦メールドグラース本命も考えたのですが、らしく行って外れてこよう。

阪神2000というとテイエムアンコールとかオペラハウスを本命にして当てた記憶がありますがその感覚ですね。ステイゴールドが優秀ですし、ロベルト系なんかも走ってます。

 

土曜日の狙い馬消し馬 

阪神1R【狙い】⑭スマートフルーレ

阪神になって特に伸びしろのある馬は居ないですし、単純に京都→阪神で残れそうだなという感じです。前残りという意味で良の方が良いですが、血統的には稍重でも対応できそう。ただ人気ほど強くはないとは思ったりもする。相手は⑨⑪で。

 

阪神2R【狙い】⑩ヴィーゲンリート

人気馬は初出走ノーザンの⑤ですが、亀田だしカナロアで内枠と微妙。大外の馬は距離延長。ならばこの馬が頭で来てくれないかと期待。アメリカン配合で逃げてそのまんま希望。

 

東京3R【消し】①ヘルニーニョアキラ

1人気のようですが、この血統でこの枠は最悪ですね。しかも今回からブリンカー。スンナリ行けない限りは厳しそうです。スタート一息で3列目以下になると余裕で消えそうですが、戸崎さん頼みます。

 

東京7R【狙い】⑪ビジョッテ

内の人気馬④は血統と枠のバランスが悪いですし、⑬は元々中距離走っていたとはいえ1200に短縮して好走からの延長延長ここはしんどそう。

そこで短縮のこちら母父フジキセキですし、府中でもやれそう。

あと8枠のゼンノロブロイの⑮もちょっとだけ抑えたい。

 

本日は仕事場からの更新の為、簡単にお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。 

 

とらじろも愛読している金満血統王国の最新刊が発売!