『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

ヴィクトリアマイル予想と日曜の狙い馬消し馬【通常は新馬戦予想ブログ】

こんばんは。とらじろです。

今日はヴィクトリアマイル で、来週がオークス、その次が日本ダービー。それが終わればもう新馬戦が始まります。

新馬戦が終わってからすっかりダレてしまっている当ブログですが、そろそろまた気合いを入れなおして行かないと行けませんね。今年も日本ダービーの週は毎日更新が出来ればと考えていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

f:id:torachin13:20190511231257j:plain



 

本日のお品書きです

 

おまけのメインレース予想

東京11R ヴィクトリアマイル GI

◎②レッドオルガ

〇①アマルフィコースト

▲⑩ミエノサクシード

△③クロコスミア

ワイド①②③⑩BOX(6頭)

②からの3点予定でしたが、かなりつくのでBOXにしましょう。

 

まずは荒れるGIって事ですね。過去5年の馬券圏内15頭中人気薄が10頭。

古いですけどカワカミプリンセスが負けてコイウタが勝つみたいなイメージですよね。牝馬限定でスローですし、マイルの適正を問われて、1400で走れる馬というイメージ。

 

上がり2位、3位が強い。という事はある程度位置が取れて、最後も足を使える馬。

阪神牝馬Sが1600mになってからの3年でこの組からが断然になりました。勝ち馬は何故か来ず2着以降が狙い目となっています。

 

◎レッドオルガはもっと売れるかと思いましたがいい塩梅。枠も良い所です。後はヴィクトリアマイルといえば金満血統の王様がズバズバ当てるので、被ってほしい所。

 

〇アマルフィコーストは鞍上の坂井瑠が私はかなり心配ですが、この枠ですので割り切って乗れるでしょう。

 

お手馬のクロコスミアはいつもと違う感じで印付けました。いつもなら余裕の消しの舞台も、前走はかなりヘタクソに乗ったと思ってますが見どころありました。枠も良いとこですし面白いかもしれません。

 

ミエノサクシードはローテと前走に好感。牝馬のステゴも得意条件です。可哀想なくらい人気がないですね。

 

まあそれでいても紙一重な競馬になるでしょうし、10回やれば8回くらい結果がかわりそうなのがヴィクトリアマイル。ほどほどに楽しみましょう。

 

日曜日の狙い馬消し馬

新潟1R【狙い】⑬バスクベレー

芝も走れる馬で外枠は馬的にもコース的にもグッド。短縮で前走先行も良いですね。前走はかなりやり合いましたので順当なら。今回も天栄明けで好勝負。

他に人気しそうなのが最悪な②番なのでこの辺が消えてくれると楽しそう。

 

新潟9R【狙い】⑭サイドストリート

本日の菜七子枠はここか。外枠&3kg減でハナ取れそうですし、逃げれればそのままか。

 

東京9R【大穴】⑩アシャカトブ

かなり強力なメンバーが揃ってるので出番が無さそうですが、1番枠に1人気馬入っちゃいましたし、ゴールドアリュールが居ないならエーピーインディという事で、人気の⑦とこちらの⑩ですね。 

 

本日は以上になります。

眠くて仕方ない為、簡単にお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。 

 

とらじろも愛読している金満血統王国の最新刊が発売!