『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

新潟大賞典予想と月曜の狙い馬消し馬【通常は新馬戦予想ブログ】

こんにちは。もうお昼になってしまいました。

さくさくまいりましょう。

 

f:id:torachin13:20190310110048j:plain

 

本日のお品書きです

 

おまけのメインレース予想

新潟11R 新潟大賞典 GII

◎⑥ロシュフォール

〇③ランガディア

▲⑧ブラックスピネル

△⑮メールドグレース

 

わかりません。他のレース予想した方が良いですが重賞ですのでやりましょう。

まず新潟大賞典の思い出が全くない。ダンツフレームが復活Vした時と、昨日偶然書いたブリリアントロードが勝った時の記憶くらい。 

 

どれが来てもおかしくない重賞。割り切って予想しましょう。

まずノーザンFだらけで10頭。その中でも外厩明けの天栄③⑤⑥⑦、しがらき⑧⑨⑪⑮に絞る。

続いて新潟の馬場が不明。土曜は土砂降りだった。今日の芝もほとんどまだ走っていない。ただ夏に比べてこの時期ということと、土曜の残りも加味してヨーロピアン血統だと予想する。特にキングマンボ系のキンカメとルーラーシップ。そこに新潟20得意のロベルト系を加えましょう。③⑥⑧⑮が該当。

後は順番付けして印通りです。ワイドで7倍~56倍。金額調整して。ヤル気なし。

 

月曜日の狙い馬消し馬

新潟10R【狙い】⑦サトノブレイズ

新潟1200ですが行きそうな馬がほとんどいない。人気馬にサウスヴィグラスが多い。その辺削ると残るのは③と⑦くらい。⑦は前走延長からの据え置き。行きそうな馬はこの馬より内枠。スムーズに行ければ。ワイドで③-⑦の1点。一応穴考えるなら⑮。

 

新潟12R【穴目】⑫コスモビスティー

拝啓

コスモビスティー様。

いつもお世話になっております。トビーズコーナー産駒で内枠も行けるあなたですが、コース的に外枠替わりは良いですね。逃げれますし1400走れる馬ですから粘ってくださいね。

人気の②が内枠なので消えて頂き、相手は⑪としがらき明けの⑮にしましょう。

⑧⑨は買わないが菜七子と斎藤くん。逃げられると怖い。いつも通り後ろからで消えてくれ。

 

いじょうになります。

今日はTwitterでやってますんで、ブログは簡単にお送りしました。

お読みいただきありがとうございました。 

 

とらじろも愛読している金満血統王国の最新刊が発売!