『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

フィリーズレビューと金鯱賞と狙い馬消し馬【通常は新馬戦予想ブログ】

こんにちは。とらじろです。

 

昨日は久しぶりに中山競馬場へ行ってきました。

みんなでわいわいやるのは楽しかったですね~。昨日は競馬場参戦した日のなかでも全然ダメな一日でして、いつもは儲ける事を第一でやってますが、面白かったからまあいいかという気になりました(笑) 

 

さて、今日は新馬戦もありませんので、おまけの重賞と狙い馬だけでお送りします。

 f:id:torachin13:20190310110048j:plain


 

本日のお品書きです。

 

おまけの重賞予想

中京11R 金鯱賞 芝2000

◎⑧エアウィンザー

〇⑨ムイトオブリガード

▲⑪リスグラシュー

枠連6-6.7(2点) 

ワイド⑧-⑨⑪(2点)

ワイドが本線で。

 

中京はその都度馬場の癖が掴みづらくて傾向とか出し辛いのと、最近芝をあまり買わないので時代遅れかもしれませんが、イメージはキンカメで母父もサンデー系。

合致する馬が3頭いますのでそちらから。④⑧⑨ですね。

上りが速ければ届くコースではあるので⑧を本命にし、後はしがらき組の⑨⑩⑪から相手探し。④もこの人気ならとは思うもののさすがにメンバー強力か。

⑨は前走ペースも早く馬場もあってなく中京で見直しと血統で。

⑪はしがらきとカタカナ騎手と切れ味勝負という事で牝馬で。

 

①ダノンはわかりません。一般的にノーザン以外の長期休養明けは買いたくない。この馬は信楽牧場明けだからというのもありますが、最後が信楽牧場に1か月滞在したのであって、ケイアイFにも長く居たし、厩舎調整もかなり長い。信楽牧場だけで消すのは危険。というわけでわからないのであれば来ても当たる馬券のワイドが正解であるとした。

 

おまけ程度なのでこの辺で。

 

 

 

阪神11R フィリーズレビュー 芝1400

◎⑤アウィルアウェイ

〇⑥プールヴィル

▲①ノーワン

△④アズマヘリテージ

ワイド①④⑤⑥BOX(6点)

 

ワイドでもかなり付くので値段調整していきましょう。

過去にもニホンピロアンバーやサウンドバリアーを評価するなど得意条件。今回も当てたいですが今年は難しいですね。

 

大前提として内枠重視。距離延長は消しで。

1400で買ってきている内枠と血統で⑤と⑥が良さそうですね。ある程度行けそうな馬と内枠を生かせそうな馬ですので上手く枠を生かしていただきたいところです。

穴では①④のトニービンコンビ。最大限の理由としては枠ですのでこちらも内を起用に回っていただきたいですね。④は岡田なので多分ダメだとは思いますが。

 

最後に⑮ジュランビルは買いたかったが外枠に入ってしまったので残念。

  

日曜日の狙い馬、消し馬

中京7R【穴馬】①サマニー

前走一列後ろになっちゃいましたが、今回は減量の最内。展開も割と行けそうなので前目が取れそうでチャンスあるか。中京1200は合うはず。相手は⑦⑯で。  

中山7R【狙い】⑪アストロローグ

内枠の菜七子が人気しそうなのでそれを消して、順当に外枠の馬重視で。

相手⑫⑬⑮⑯の4頭で。 

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろも愛読している金満血統王国の最新刊が発売!