こんにちは。とらじろです。
馬柱を見る度に『すみれS(L)』を見てしまうのですが、仰ってる方もいらっしゃいましたが、すみれSeptember Loveですよねこれ。私だけなのかな。洗脳されてしまいました。
さてサックリいきましょう。
お品書きです
阪神11R 阪急杯 GIII
◎③ロジクライ
〇①レッツゴードンキ
▲②ヤングマンパワー
ワイド①②③BOX(3点)
まずは最初に諦めます。
阪神1400とかかなり難しいレースになりますので割り切りましょう。umassyさんも仰ってましたが、この距離でトライアルの需要ないです。
徹底的に内枠狙いましょう。そして行ける馬。内を取れる馬。東京新聞杯が前には厳しい流れでしたので、短縮で先行できる②③、岩田騎手で内を狙える器用さを持つ①、ヨーロピアンよりの血統が走るコースでありますので、①キンカメと②スニッツェル。
決め打ちです。阪神Cで狙って当たった⑭⑯は外枠入りました。それで切る位割り切って良いと思います。
中山11R 中山記念 GII
◎②マルターズアポジー
〇⑤ディアドラ
▲⑩スワーヴリチャード
△⑨エポカドーロ
馬連②-⑤⑨⑩
ワイド⑤-⑩
良いメンバーが揃いました。そして共に次走に大舞台があるというのがポイントかと思います。そしてその大半がノーザン外厩馬③⑤⑦⑩。俗に言う折り合って最高スピードで差し切りたいクチ。このコースではないというのが本音ですね。
更にラッキーとステルヴィオが乗り替わり。折り合い重視。ディアドラとスワーヴもそのクチ。このパターンは狙いたくなる。
本命は武士沢に戻った②マルターズアポジー。大逃げしていただきましょう。スタート後に坂もあるし1コーナーも登るので、2ハロン目も10秒台になりませんし、きついラップなくジワジワ大逃げできる良いコースな筈です。逃げ馬にとって前走大敗したのも良い条件。
対抗は個人的に今一番強いと思ってるディアドラ。
頭数少ないし合ってると思います。スピードが要求されない方が良いと思うのですが、府中牝馬Sで差し切りましたし、相当強いんでしょうと思う。
3番手は迷ってスワーヴリチャード。
金鯱賞使えばいいのにと思うんですが、何故ここなのか。丸山ステルヴィオや戸崎なんて買う気がしないのでこちらになりました。
おまけ すみれS(L)
◎⑥サトノルークス
〇④アドマイヤジャスタ
▲①ショウリュウイクゾ
3連単 ⑥→④→①③⑤(3点)
6頭立て以下レースのブログはこちら。
昨日のマーガレットSも私は当たりました。
1人気④を2着で狙ってみましょうか。ホープフルSもレベルが不明ですしね。サートゥルがあれで差し切るという事は2着以下は弱かったのかもしれませんし。
2人気がどちらになるか微妙なのですが、2人気になりそうな⑥はディープの勢いタイプ。③キスラーは初戦強かったものの2着馬が次走大敗。3着馬も同じくらいの脚で上がってきた単勝万馬券馬。最後ラップ12.1かかってましたし、そこまで強いのか不明。ここが試金石。
というわけでしがらき④⑥を上位に。そしてノーザン生産馬①が3番手。
こんな3連単でいかがでしょうか。
本日は以上になります。
お読みいただきありがとうございました。
とらじろも愛読している金満血統王国の最新刊が発売!