『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

北米2歳リーディングで見る新馬戦【新馬戦考察】

2018年の北米2歳サイアーランキングを見ながら日本の新馬戦の成績をみていきましょう。こんばんは。とらじろです。

 

今日は時間がないので、簡単にお送りします。

 

以前ブログでやりました新馬戦の外国産馬のデータはこちらをどうぞ。

www.torajiro-keiba.com

 

f:id:torachin13:20190218205743j:plain

 

北米の2歳リーディングベスト10を日本の新馬戦のみでみてみましょう。過去5年成績で。

f:id:torachin13:20190218210659j:plain

 

出走が0の馬も居ますが、来年以降要チェックですね。覚えておくにこした事ありません。

1位イントゥミスチーフは8頭が新馬デビュー。ハーランズホリデイの産駒。ストームキャット系。天栄が3頭ほど。馬場さん、了徳寺さん、吉田千津さん。社台ノーザングループが取り入れています。ハーランズホリデイは日本だとイマイチ感。人気の割には良くないですね。

 

2位キャンディライド。ガンランナーやBCジュベナイル勝ったゲームウィナー等が居ますが、日本ではイマイチ。8頭がデビューしてますが、全く奮いません。様子見かなこの種牡馬は。

 

3位は私も大好きスキャットダディ。おなじみのヨハネスブルグ産駒。新馬特注の種牡馬です。2歳からガンガン走りわかりやすくいきなり終わります。昔のマル外といった感じですね。ゴルゴバローズとかスキャットエディなんてわかりやすそう。いきなり着外とかになったら追わないが吉です。

f:id:torachin13:20190218212327j:plain

 

5位はヴァイオレンス産駒。メダグリアドーローエルプラドーサドラーズウェルズの父系。新馬から走ってくる産駒で今後も注目。umassyさんとの競馬場の達人vol.1でもキタサンデイジーが新馬走ってました。これどうなのヴァイオレンス産駒なんて話してましたね。

 

というわけでベスト10覚えておくと来年以降も使えそうです。

本日は以上になります。お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろも愛読している金満血統王国の最新刊が発売!