『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

フェブラリーSと小倉大賞典予想【通常は新馬戦予想ブログ】

おはようございます。とらじろです。

 

GIという事で別記事でやってます。

2/17の新馬戦記事はこちらです。

www.torajiro-keiba.com

 

f:id:torachin13:20190216230947j:plain

お品書きです

 

当たらないメイン予想ですので、過度な期待はご遠慮ください。

新馬と違ってヤル気も少なめです。

 

小倉11R 小倉大賞典 GIII

◎②エアアンセム

〇⑪ナイトオブナイツ

ワイド②-⑪(1点)

 

最初にすべきなのは展開予想でしょう。逃げたい馬多すぎ問題。こういう時ってのは結構スンナリ隊列決まって逃げ切り的な事も多いです。ですが、今の小倉内枠前有利なのは明白なので、こうなると譲らないような気もします。裏狙いで後ろから行きます。

 

ヨーロピアンが良く来ているので、そちらの血統でボールドルーラー持ってる②エアアンセムから。内枠も良いですしケツを押したくなるような脚の使い方をするタイプなので小倉1800というコースも向きそう。

 

対抗もヨーロピアンのハービンジャー⑪ナイトオブナイツ。こちらもエアアンセムと同じタイプです。

 

東京11R フェブラリーS GI

◎⑬ノンコノユメ

〇⑭オメガパヒューム

▲③ゴールドドリーム

△①クインズサターン

ワイド⑬-①③⑭(3点)


フェブラリーSについては基本的にはこれ。

www.torajiro-keiba.com

①クインズサターンはフェブラリーS好走の武蔵野S組。東京好成績。唯一のエーピーインディ系で買いたいですね。延長はダメです。四位さん&追込脚質なので1枠ですが割り切っていけるのは良いでしょう。もうやけくそです。

 

③ゴールドドリームで堅いかなと思っていたところ、内枠に入ってしまいました。2年前に3番から勝ってますが、あまり砂被れるクチではないので、よろしくはないですね。

 

⑥インティは普通に強いし良いんですが、ワンターンの競馬してないのが一番嫌。2走前に逆手前で走ってたようにちょっと怖い。力で来そうな気もしますが、ワイドで買って馬券的には消す。

 

⑦サンライズノヴァ。延長は嫌です。戸崎圭も嫌です。舞台は合いそうですが、似た脚質買ってるので、これが来るならノンコも来てると思いますので消します。

 

⑪コパノキッキングはこれが来るなら馬券外れても良い。常識的に騎手はハンデでしょうね。マーフィーよりは5馬身くらいのハンデだと思いますので、5馬身ぶっちぎれるなら買うんですが。

 

⑬ノンコノユメ。セン馬ですしまだやれるでしょう。南部杯大出遅れ。JBC悪くなかった。チャンピオンズカップは完全ノーチャンスの競馬。JBCくらいやれるなら東京ダ16なら挽回できる。

 

⑭オメガパヒューム。前走強かったですね。正直びっくりしました。チャンピオンズカップは後ろ、外、ノーチャンス組です。好枠ですし何故か人気もそんなにしてませんので期待。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

とらじろも愛読している金満血統王国の最新刊が発売!