『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【完全クリア】ステークスウィナー137040万の最高賞金に挑戦する【通常は新馬戦ブログ】

こんばんは!とらじろです。

いつも新馬戦のデータや予想、ダート馬券研究所をお送りしている当ブログですが、本日はyoutubeの新しい動画をあげましたのでご紹介です。
 

1995年にアーケードゲームとして大ヒットしたステークスウィナー

youtu.be

 

中古で40円とかで売ってますね(笑)

私は今回switch版のアーケードアーカイブスでプレイしました!

面白いゲームなので、興味が出た方はぜひどうぞ。PS4でもあったと思います。823円だそうです。

 

このゲームなんですが、当時アーケードゲームで競馬って初めてだと思うんですが新鮮だったんですよね!当時はKOF95等もめっちゃやっていたのですが、ステークスウィナーはクリアすれば、50円で25分くらいやれるという超優良ゲームでした。

失敗すると5分で終わるんですけど(笑)

 

慣れるとクリアも出来るようになってくるゲームなのですが、最高賞金でクリアしたいという目標になってきました。そしてついに全勝してクリアしたんですよ!なのにハイスコアが取れないんですよ。当時は何故なんだ!と考えまくりましたが。。。

 

今回の動画はその辺もクリアした完全版です。

このゲームやはり人気があり、ステークスウィナー2という続編が出ています。バーチャルコンソールでも配信されているようですので、いずれ参戦したいと思います。2の方が面白いんですが、難易度がかなり高いんですよ。。。

 

それではまた!

 

とらじろはマラソンブログもやっています!こちらもどうぞ。

torajiro-run.hatenablog.com