『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

東京大賞典予想と競馬検定【通常は新馬戦予想ブログ】

昨日絶不調だったとらじろです。こんにちは。

今日も若干やる気が出ませんが今年の競馬も終わりますね。東京大賞典。ダート競馬研究所をやっていますがそれは中央のダートの話で地方競馬は素人です。軽く行きましょう。

 

まず先に東京大賞典と関係ない話を。

今ゲームセンターにあるクイズマジックアカデミーというゲームがあるのですが、競馬検定を期間限定で行ってます。もしよかったらご参加されてみてはいかがでしょうか。面白いですよ。初めての方でも問題なく参加できます!

というわけで私もやってきました。6分くらいの動画ですのでよろしければどうぞ。

youtu.be

結構やってるので難しめの問題が多いです。最初はもう少し簡単ですので、挑戦をお勧めします!しかしながらトラウマ級になりそうな問題が1問でました。きよんじう。。

 

それではおまたせしました。東京大賞典予想。

f:id:torachin13:20181229123241j:plain

発走16:30 大井10R 東京大賞典 GI

JRA勢の競馬だと思います。今年は7頭も出ていますし。上位も普通に強い。

地方勢ならサウンドトゥルーとかモジアナフレイバーとか居ますが分が悪そう。

 

JRA勢

②ケイティブレイブ 

8/9宇治田原優駿明け在厩4戦目

前走は先行有利の馬場でしたし、なにより中央の競馬だとよくやらかす馬。ノーカウントでいいでしょう。前走は528kgと連帯時より10kg以上重かったですしね。ノーカウントでいきます。4走前の帝王賞はかなりのペースを前で残りました。強いです。

 

⑤オメガパフューム

10/11グリーンウッドから在厩3戦目

前走は出遅れに外と不利な条件で5着まで。まずまずです。2走前ではケイティブレイブに負けましたが差し有利の流れでの2着。完敗。展開の利と騎手でどこまで。

 

⑥エイコーン

9/15信楽牧場から在厩4戦目。

3連勝中ですがいずれも流れを味方に付けた差し切り勝ち。JRAでは4番手だが上の3頭が強そうである。フリオーソなので地方の重いダートは向きそう。

 

⑬ゴールドドリーム

12/7ノーザンファームしがらきからの初戦

JBCもパスして万全ですし、ルメール騎手が巧いのもありますが枠も動きやすいし勝ちそう。普通に勝ちそう。

 

⑭コスモプラシデス

単勝何倍になるのだろうか。999.9倍にならないところがある意味凄い。

多分「当たらない」御守りとしていかがだろうか。

 

地方馬

⑦サウンドトゥルー

JBCクラシックは有利な流れもケイティオメガに遅れた5着。力落ちが少しあるか。押さえまで。

 

◎⑬ゴールドドリーム

〇②ケイティブレイブ

▲⑤オメガパフューム

△⑥⑦

3連単 ②⑬→②⑬⑤→⑤⑥⑦(10点)

⑬→②→⑤⑥⑦を厚め。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

 

良いお年を!