『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

兵庫ゴールドT予想【通常は新馬戦予想ブログ】

こんにちはとらじろです。

今回も年末ですが絶賛職場からスマホ更新でお送りします。


兵庫GTでブログ書くつもりはなかったんですが、Twitterだと全然文字数足らないので、今日はメモ書き感覚で更新させて頂きます。


ついでにお知らせです。

明日の競馬は例によって私このまま明日の昼くらいまで仕事ですので、スマホ簡易verを今日の夜か明日の朝更新予定です。よろしくお願いします


f:id:torachin13:20181227140353j:plain

ちなみにこのサムネもスマホで適当に作りました(笑)


地方競馬は1ミリも分からないど素人予想です


兵庫GT

まず最初に。umassyさんも仰ってますが大変難しいレースです。なので私今回は割り切ります。私のスタンスは儲け重視の少点数安全牌ワイドが多いのですが、このレースはそれが難しそう。

なので外れる前提で買います。お金を捨てる感覚で当たったらラッキー的な。3連単少点数で。


メンバーが微妙。

短距離の方がハンデ効きますので、少なくとも地方馬は可能性が少し上がります。忘れもしません。数年前のエプソムアーロン51kgはビックリしました。イメージとしては馬券の圏内にJRAが2-3枠で地方馬が1枠ってとこでしょうか。


有力馬

①サクセスエナジー

9/6小松TCから帰ってきて3走目

前走は激流の中よく粘った。悪くないです。血統的に砂は被りたくない。スタート滑りやすい園田1400だけにスタート大事。51kgが沢山居るので位置取れるか少し心配


②サンライズメジャー

12/6帰り島上牧場からの初戦

ここから帰ってきた時は成績良い馬で少し気になります。母父が効いてるのか砂被ってもへこたれませんね。前走は展開良いも捌けず。

今回は通常の交流重賞でなくハンデなだけに、地方馬もある程度ついていけてしまうので位置どりは苦戦しそうなのが気掛かり。でも人気ないなぁこれ。


⑥ウインムート

アメリカンな血統だけに気分屋さんか。距離延長はマイナスもスムーズに行けるかどうかが大事。大外にマテラが入ったお陰でもしかしたら逃げれるかもしれない。枠も良いし血統的にも一変あるタイプ買って良い馬かなと。


12マテラスカイ

武さん降ろすなんて森さんらしいなぁと思ってたら単なる騎乗停止でした(笑)忘れてました。距離延長はマイナスですね。ただ枠も絶好で吉村騎手ならなんも問題なさそう。前走も十分強い。距離延長はかなり不利だと思うが消すイメージはわかない。GI後のG3というのも相まって2、3着狙いは馬券として妙味がありそう。


地方馬なら

⑤リッパーザウイン

準OPで入着あり。そもそもダートあまり使ってない。51kgだし戦績の見た目以上にやれるかも。

10エイシンバランサー

11アールプロセス

あと3kgくらい軽かったらなぁ


馬券です

3連単 12→1.6→1.2.5.6(6点)

馬単 1.6→12


8点も買ってしまった。。。


今回は以上になります。

お読みいただきありがとうございました