『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

12/8新馬戦予想+中日新聞杯予想+土曜の狙い馬消し馬【新馬戦予想ブログ】

こんばんは。とらじろです。

今日は新馬戦予想の前にちょっと脱線した話を。

まずは何といってもウイニングポスト9発売の発表ですね。ただでさえ競馬ゲームが出ないこのご時世の中、新しいナンバリングを出して頂けるだけでもありがたいですね。来年の3月発売との事で楽しみです。1勝クラスとか2勝クラスとか、微妙な名前になってますが対応頑張ってください。

 

それともう一件。

私も22年間愛用している、金満血統王国の最新刊が今年も発売されました!今年も相変わらずナイスな内容となっております。血統に興味の無い方、金満血統初めての方にも、ただの血統馬券本ではなく、内容も読みやすく楽しくて入りやすいです。ぜひどうぞ。

さて今週の更新日程ですが、日曜分が仕事の為、日曜の朝に超簡易verを更新の予定です。よろしくお願いいたします。

 

では本日のお品書きです。

 

それではまいりましょう!レッツ新馬予想!

 

f:id:torachin13:20181124005216j:plain

新馬戦予想

発走12:10 中山5R新馬戦 芝1600

◎①ミスマリア

〇⑧ペイシャカノープス

▲⑥エレベル

馬連 ①ー⑥⑧

ワイド ⑧-①⑥

 

ノーザン外厩馬は2頭。早来①と天栄の⑭です。

イマイチピンと来る馬が少なく、あげるなら①③⑥⑧⑮というところでしょうか。

動き1番手①はノーザンファームからですね。馬主さんフォローしていますが、相当楽しみにされているようですね。私もこれが一番良いと思います。枠がちょっと心配で、中山16は内が有利ですがスタートが遅いと大分閉じ込められてしまうのでそこだけですね。牝馬の内枠も相まって勝つか消えるかみたいな。

相手は動き3番手の⑧。ソコソコ動けてるヴィクトワールピサは新馬でお買い得です。メンバーもレベル低いですしこの辺でしょう。内目の偶数番。悪くない枠です。

3番手は動き2番手の⑥。普通なら対抗なんですけど、オンヴェラの子は全然走らないいのと、新馬戦の横山典。この辺で動いていますが3番手で。ディープにスマートストライクなので血統の字面は全然悪くない。

天栄の⑭はオルフェ。動きまずまず。牝馬だし来ても3着までと予想して切る。

 

発走12:30 阪神5R新馬戦 芝1200

◎③アクティーボミノル

〇⑥フレンチチェリー

▲⑧ハッピーゴラッキー

△①ファタリテ

馬連 ③-⑥⑧ 

 

ここは難しいですね。①②③⑥⑧の5頭だてと思いますが、どんぐりの背比べです。

外厩的には⑥⑧がグリーンウッドで1番手。②③が宇治田原で次点でしょう。①は動きが良いのですが、大根田厩舎と外厩グリーンF甲南は結果が出ていない。半信半疑ですね。

ヨハネス牡馬③からグリーン組の⑥⑧に流します。このレースは比重を軽く。

 

発走12:45 中山6R新馬戦 ダ1200

◎⑪パイロジェン

〇⑭エンシャントロア

▲②ダイヤレイジング

△⑩⑯

ワイド ②⑪⑭BOX(3点)

 

ここもなかなか仕上がりは抜けた馬が少なく難解。血統面からいきましょう。

動きは⑩が一番良いと思います。ケープブランコはダートで穴あけてますが1200はイメージわかないですね。牝馬もマイナスでおさえまで。

動き2番手は⑪で、これは動いているミッドウェイF×ゴドルフィンでしかもパイロで良いですね。パイロは東京、京都が主戦場ですけど、牡馬なら中山もこなせます。枠もお目引けましたしここから。

対抗の⑭は小さい馬が多い中、圧倒的に馬格もあり、外枠偶数番に動き3番手。アイルハヴアナザーも中山1200良いですし、これも良いですね。

単穴の②はとにもかくにも内枠引いてしまったのが残念ですね。動いているヘニヒュですし、この枠でも買わないといけないですね。

⑯までおさえました。トランセンド産駒は牝馬なら新馬戦優秀で(2-0-1-3/6)なんですが、牡馬だとトランセンド産駒らしく叩いて叩いての血統。大外枠は好材なので押さえます。

 

発走13:05 阪神6R新馬戦 ダ1800

◎⑩ハッピーアモーレ

〇⑧ハヤブサナンデクン

▲⑦テイエムイブシギン

馬連 ⑦⑧⑩BOX(3点)

 

ノーザン外厩馬が1頭。しがらきの⑩です。

まずお先に。本命の⑩は私のPOG馬です。そういう事です。

⑩はハーツクライですが、ダートなら阪神1800は得意な舞台。後は新馬戦だけ。正直内が欲しかったですが、この血統なので砂被るよりは外の偶数番でむしろ良かったですかね。1月生まれもプラスで馬格もあるのは良いですね。

対抗の⑧は動き2番手。吉村厩舎の吉澤WEST組み合わせは優秀。

3番手は⑦。動きソコソコのエスポワールシチー牡馬は黙って買い。阪神1800も得意舞台ですし、牡馬新馬戦は200%超え。

余談ですが⑤はオータムブリーズの子ですね。オータムブリーズといえばマエストラーレという子が居るんですが、これはルヴァンスレーヴの母ですね。フリオーソなんで買いませんが。

 

おまけの重賞予想

中京11R 中日新聞杯 GIII

◎⑫ストロングタイタン

〇⑭マイスタイル

▲⑪メートルダール

ワイド ⑫-⑪⑭

 

重賞だからちょっと買うだけです。やる気はございません。

中京2000はペース次第の所があって掴めません。今回は前が楽だと思うという単純な理由です。今開催で中京20でハーツ走ってますし、前有利で⑭。でも勝春だから2着かなとも。

⑪⑫はしがらきと天栄の2頭。⑫は前走が心房細動でノーカウント。臨戦過程を見てもちょっと人気が落ちすぎ。この距離なのにアメリカンが珍しく成績出してるコースなので、ちょうどいいんじゃないでしょうか。

 

土曜の狙い馬消し馬

土曜はあまり良い馬が居ないですね。お遊び程度で。

◇阪神1R【狙い】⑩メイショウメイリン 自信度B

阪神12で外枠偶数番入れました。逃げれそうですし、血統も良いですね。前走の4.5.6.7着馬も次走あげてますし順当に。相手も外枠でしょう。⑪⑫⑨⑧まで。

【12/7 23:54追記】相手にオルフェの⑥も追加します。

◇中京2R【穴馬】①クリムズンフラッグ 自信度C

中京合いそうなパイロに、先行できる馬の距離短縮。1枠は良いですね。下河辺牧場明け。そこまで自信はないのですが、このレースは①②⑮が面白そう。

◇中京3R【穴馬】①ヒロノオリオン 自信度D

単勝万馬券くらいでしょうし、遊びで感覚で。血統と枠は良いです。相手は⑮⑯でしょうか。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。