『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

兵庫ジュニアグランプリ予想【通常は新馬戦ブログ】

洗濯や料理作りながら、今日は何しようかなと思っていたところ、umassyさんのブログが更新されていたので拝見させて頂いたら、今日は兵庫ジュニアグランプリでしたね。暇だし買ってみましょう。

 

ちなみに、うちはダートブログですが、地方競馬は全然ド素人です。園田を1ミリも知らない私が予想してみます。しいて上げれば園田のスタートは滑りやすいから難しいって事くらいしか知りません。

 

兵庫ジュニアグランプリ

◎⑫デルマルーヴル

〇②オルトグラフ

▲⑧シングルアップ

△⑤⑥

3連複 ②⑫-⑤⑥⑧

馬連 ⑫-⑤⑥⑧

3連複が本線で、馬連は押さえです。

 

多分堅いと思います。JRAか北海道の競馬になりますが、今年はJRAが強力。

特にパイロ2騎が強力ですね。対抗②はただでさえ走るゴドルフィンのパイロで外厩がミッドウェイFから中18日。新馬戦ではテッパンの組み合わせです。ここ2走共に外枠から非常にスムーズな競馬での完勝という事で、今回は微妙な2枠でスタートで後手を踏んで砂被りになるとちょっと怖い。馬連の買い方はその辺でですね。スムーズに出れば強いと思います。前走で乾いた京都の馬場で圧勝してるのも良いですね。同日の古馬500万下とタイム差もあまり無く強かったですよ。

 

もう一頭が⑫のデルマルーヴル。こちらは良い枠ですね。戸田厩舎でずっと在厩。前走は2枠でスタートで後手。砂被りっぱなしで直線グイグイ伸びてきました。立ち回りも内ピッタリでかなり巧く、小回りで武器になりそうですし、経済コースとはいえ、外目を走れてればもっとパフォーマンスを上げていたと思いますしこちらも強い。あえていえば2レースとも軽い馬場で園田の馬場でどうかなというところでしょうか。

 

3番手は初ダのシングルアップ。しがらき→京王杯2歳からの在厩調整。この血統ですからダートは全然問題ないでしょう。距離もバッチコイです。問題なのは砂被りですが悪くない枠。力は出せそう。フォロワーさんの一口馬なので頑張ってほしいですね。

 

⑤のデンバーテソーロは、昨日のローレル賞を見て、単純にアークヴィグラスはこの位かと思ったので、エーデルワイス組は低く見積もります。

⑥はアルデバラン2にエンパイアメーカー。更に母系にミスプロが入っており、ミスプロ、ミスプロ、サンデー、ミスプロとなかなかツウな血統表。道悪だったら尚更良かったでしょうが、全然舞台は悪くない。初戦でダメでしたが、人気もないしまだ買いたい。

 

地方馬で唯一買えそうなのは北海道⑩リンゾウチャネルですが、2歳戦のダートにしては上位2頭が揃ってしまったので、もう一枠をこの馬というイメージが沸かずなので切ります。

 

いつもの予想してる舞台と違って完全アウェーなので全く参考にならないと思いますが、お読みいただきありがとうございました。