『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【超簡易ver】11/25新馬戦予想【新馬戦予想ブログ】

仕事から帰ってきました。とらじろです。

時間もありませんので、手短に。ただこの時間だとオッズもumassyさんの予想も見れるので助かっちゃったりします。ああすみません。手短にでしたね。

 

f:id:torachin13:20181124005216j:plain

 

お品書きです。といっても2レースしかありませんね。

重賞と狙い馬消し馬は、もう一個ブログ書くと思います(予定)

 

新馬戦予想

発走11:25 東京4R新馬戦 芝1800

◎⑦ヒシイグアス

〇⑨エデリー

▲②ラストドラフト

△⑧プレシャスメール

馬連 ⑦-②⑧⑨

馬単 ⑦→②⑧⑨

 

フォロワーの競童さんが週中から言っていたように良いメンバーが何頭か集まりました。

ノーザン外厩馬は3頭。しがらき⑦、天栄の⑩⑪です。⑦は堀厩舎なのでしがらきから。堀×しがらきの時点で信頼度はとんでもなく高い。複勝率で8割近いです。結構メンツも揃ってるので、難しく考えるよりは3連は大丈夫だろうという馬券の軸で。でも、ムーア×堀×しがらきで今4.3倍とか、1倍台が普通のこの組み合わせで珍しいですね。オッズ的には美味しいのかも。

天栄の⑩⑪はumassyさんも高評価されているように、悪くはないです。天栄⑩の丸山が気になる所。昨日も天栄馬に乗って穴をあけています。この人気なら抑えていいでしょうが、ノーザンの順番としては鞍上的に⑦⑪⑩の順でしょう。

対抗はエデリー。こちらもミッドウェイF×ゴドルフィンは強力ですね。しかも藤沢和×ビュイック。動きも良いので消し辛いです。ディープにダイナフォーマーなので、意外と切れなかった負けパターンくらいでしょうね。

穴なら⑧が面白いと思いますが戸崎圭ちょっと文字大きくしちゃいますか。

動きも良いですし、牝馬のマンカフェ。初戦で穴あけても全然おかしくないこの馬が単勝30倍はお買い得です。

  

発走12:00 京都5R新馬戦 芝1800

◎⑫ウーリリ

〇⑤スノーユニバンス

▲⑦ロッカーモーション

ワイド ⑫-⑤⑦

 

ノーザン外厩馬大量4頭です。しがらき⑤⑦⑪と天栄の⑫です。

友道×天栄が強力で動けている⑫が本命。この組み合わせに金子さんの持ち馬だとほぼ来てしまうというのが新馬戦。ディープに王道フレンチの組み合わせですしこれで良いでしょう。

京都5Rは結構混戦で、どれからでも良いなというメンバー。詳しく言うと②③⑤⑥⑦⑨⑫⑮辺りは勝負になってしまいそう。絞れませんので割り切ります。オッズが意外とつくのと、動き2,3番手がしがらきの⑤⑦なのでノーザンで絞りましょう。

その⑤と⑦。私は父と母見てすぐ気が付いたんですがすごく近親。

⑦の母はアドマイヤセラヴィ。

⑤の母はアドマイヤセラヴィの子のラルケット。

なんか馬柱見た時に胸アツでした。別にどうでもいい話でしたね。

ここでも騎手の並びになりますが、ノーザン勢は騎手の配置から見て⑫福永>⑤北村友>⑦藤岡康でしょう(藤岡佑の位置わかりません)

確か先日の新馬戦でも藤岡康×サンデーレーシング勝たせてましたし、ワグネリアンなどでも結果だしていて、この組み合わせは注目かもしれませんね。オッズもつきますし期待。

 

簡単ですが新馬戦は以上で。重賞と狙い馬はのちほど。

お読みいただきありがとうございました。