『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

11/24新馬戦予想+おまけの京都2歳S予想+狙い馬消し馬【新馬戦予想ブログ】

こんばんわ。とらじろです。

いきなりですが、先週くらいからアイコンとバナーが変わりました。私のアイコンが成長したようですが、ビビったというお声も耳にしました。伊藤雄厩舎の成長放牧から帰ってきた位の感覚でご覧いただければ幸いです。

 

先にお知らせです。

土曜がまるっとお仕事で日曜の昼まで帰ってこれませんので、日曜分は超簡易verでの更新です。新馬戦だけで、重賞と狙い馬は帰ってからでしょうか。

 

それではもう寝る時間になってしまってヤバいのでサクサクまいりましょう。

f:id:torachin13:20181124005216j:plain

持っている葦毛馬はゴールドシップかビワハヤヒデか。まさかユニフォームの13にヒントが。さてさて。

 

本日のお品書きです。

 

新馬戦予想

発走12:10 東京5R 新馬戦 芝1600

◎⑬グレイスアン

〇⑫ディヴァイン

▲④ケイアイネイビー

△⑮⑯

馬連 ⑬-④⑫⑮⑯

 

ノーザン外厩馬は1頭で、早来の⑮です。⑬もノーザン生産なのですが、6月に天栄出て、吉澤EASTですね。

悪くない馬が多いという点で難しいレースですね。①④⑦⑧⑨⑫⑬⑮⑯⑱この10頭から絞って行く感じですね。良く言えば穴馬も狙えるレース。悪く言えば選ぶのが難しい

元天栄の⑬を本命に取りました。外国人も居ませんし戸崎圭でもなんとかしてくれ。動き1番手、1月生まれ。兄姉は2.3着。チェック項目も水準高し。ブリランテは牝馬の方が良いですしファルブラヴなんで1400走ったら強そうですね。

対抗は⑫。こちらもここがというよりはチェック項目水準が全体的に高い。動きは⑬に近い2番手。マジックポーションの子走りますしね。

3番手で穴④を。こちらは馬はソコソコ動いていてアドマイヤムーンなので、悪くない条件ではあります。姉も新馬1着あり。野中悠太郎が戻ってきてからソコソコ穴をあけていて4回。府中なら14.16辺りが狙い目でここも絶好枠ですのでちょっと期待。

⑮はなんでルメールじゃなく岩田康なんでしょうと思ったら、唯一抽選漏れしたフォッサマグナがルメールだったんですね。なるほど。オルフェ×ダイナフォーマーはかなり重そうですね。動きは悪くないですが、この1人気はどうでしょうか。

 

発走12:25 京都5R 新馬戦 芝1400

◎⑭マイエンフェルト

〇⑬シルバークレイン

▲⑮ビケット

△⑪ブルーエクセル

ワイド ⑭-⑪⑬⑮

 

ノーザン外厩馬は④⑭⑯の3頭で、全てしがらきです。

かなり難しい新馬戦。ここは全くオススメしません。③⑥⑦以外は揃ってるレベルにあります。

ですので絞るか穴狙いか。今回は絞れる自信がないので穴にしましょう。しがらきの3頭は血統がクセ。クセはありますが牝馬なので外枠のどちらかからという事で、兄姉成績も良い⑭を取ります。ここから動きは良い穴馬で現在11.12.13番人気の3頭へ。

どれも動きは全然悪くないし血統もむしろ良い部類。悪いのは騎手くらいか。馬が揃ったので人気はしてないですが、可能性はある馬たち。

  

発走12:40 東京6R 新馬戦 ダ1600

◎⑦オーヴァルエース

〇⑬チャコリーナ

▲⑯クロスパール

△④エスシーバスター

単勝 ⑦

ワイド ⑦-④⑬⑯(⑬厚め)

 

ノーザン外厩馬は2頭で、⑪⑯が天栄です。⑪は天栄×ゴールドアリュールならと思うも、動きが気に入らず切りまで。⑯は良いですがトーセンジョーダン産駒は全くダメ。どうしようかと思うも買いたい馬が少ないので押さえ。天栄が丸山乗せてくる(明日も乗ってる)のも何かあるのかと思いつつ。

本命は⑦で良いと思います。ダ初戦のヘニヒュですね。もう少し外が欲しかったですが、出が速そうな良い馬も少ないのでそこまで気にしなくて良いでしょう。⑦は動き1番で出も速そうですし。

⑬は母系優秀なノヴェリスト産駒。兄姉成績は1.2.3着。この血統だと芝で初戦穴狙いというイメージですが、買いたい馬も少ないしまあダートでも買えるなくはないかという感じです。動き2~3番手。

買う気無かったけど④が全然人気無さそうなので押さえる。動きソコソコ。血統はセレスハントですけど、母父サンダーガルチで悪くない。むしろ人気にならなそうで良い。

発走12:55 京都6R 新馬戦 ダ1800

◎⑯メイショウハナモリ

〇⑥ベイズンストリート

▲⑭フィッツロイシチー

△⑮グランデルカク

馬連 ⑥-⑯

3連複 ⑥⑯-⑭⑮(2点)

 

ノーザン外厩馬はしがらきが2頭で、⑥⑦です。

⑤がヴェンジェンスやハイパーノヴァ、⑨がケイティブレイヴの下となかなか豪華ですね。土曜は混戦の新馬戦が多くて、予想が厳しいなぁと思っていましたが、ここは堅そう。印をつけた4頭が抜けてそうです。

このコースだから外枠ではなく、別に⑥を本命にしても良いんですが、モレイラで人気3割増しなので⑯にしてみたという感じ。ボーラー産駒ですが牡馬なので1800でも大丈夫。ボーラーは牡馬16~18(12の馬も居る)、牝馬12のみのイメージですね。

⑥はカーリン産駒のマル外。私がマル外の記事を書いてから、偶然なのかダートでマル外勝ちまくってますね。モレイラさんが内目に突っ込んで砂まみれにならなければ普通来るかと思います。

⑭はナカヤマフェスタ産駒ですが動きは良いのと、他が微妙なので相手筆頭。

⑮もケープブランコですが、芝よりはダートの方がまだマシ。内枠ダメでしょうから外枠は良いでしょう。

 

おまけの重賞予想

発走15:40 京都11R 京都2歳S GIII

◎④ペルソナデザイン

〇⑥ブレイキングドーン

▲①クラージュゲリエ

△⑧ミッキーブラック

ワイド ④-①⑥⑧ 

 

毎年頭数揃いませんねこのレース。

京都2000で内を狙うレースなんですがこの少頭数。さてどうしたものか。

それでも毎年ヨーロピアンばかりきてますよね。ハーツクライとハービンジャーの無双。去年は1.2.3着。基本は内枠先行馬で、トニービン持ちでも狙いましょうか。ハービンジャーも居ないですし。

という事で人気も無いしハーツクライの④が本命。たくさんいるノーザン切って当たる気がしませんが、前走の未勝利は素質馬のエクリリストワールを破って良い勝ち方。ずっと内に向かって走ってましたし、まともに走るかはともかく、能力はかなりありそうですね。

他は特にいう事も無いんですが、人気のワールドプレミアは新馬直後に期待外れと私が言ってしまった以上消します。2着のメイショウテンゲンも次走未勝利戦であっさり負けてしまったし。

 

土曜の狙い馬消し馬

正直、土曜は良い馬あまりいなかったので穴狙いしましょう。

◇東京8R【穴馬】⑬フクサンローズ

単勝13倍くらいのイメージで予想してますが、前走不利な1枠からの外替わり。前走代打の勝浦がのそっと乗っただけで主戦の田辺に戻るのもいいですね。人気の①がかなり嫌な枠に入ったので、こちらの妙味が増した。

◇東京9R【穴馬】⑦ペイシャリルキス

②③⑩⑭とかなり強そうな馬が揃ってるのでまあ気楽に。単勝60倍位でしょうしこれを。トランセンドなので使って使って穴をあけるタイプ。この馬のパターンでしょう。走前が良い競馬で4着。この時が1枠で今回は外目に。強い馬が揃った分ペースは有利働きそうで大穴ないか。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。