『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ+時代は1日40000PVを達成!2015.16年と新馬戦だけなら回収率113~128%のとらじろが頑張ってみるブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も始めました。

スポンサーリンク

11/11新馬戦予想【新馬戦予想ブログ】

久しぶりに週末に家でちゃんとした環境で予想して、家で記事をアップできる。これに喜びを感じてしまうとらじろです。おはようございます。

 

昨日はumassyさんが複コロをやっているのを見て楽しそうだなぁと考えていたら、いてもたってもいられなくなり参戦。

・東京2Rインバウンド6人気1着(2.0倍)

・福島7Rトロピカルストーム2人気3着(1.4倍)

と2コロ達成。それ以降は面白そうなレースが無く日曜に。複コロをやるのは我慢できなかったのに、お金損したくないからレース選びで我慢するところは私らしい(笑)

 

さて本日の新馬戦予想にまいりましょう

 

レッツ新馬戦予想!(ひさしぶりにやるなこれ)

f:id:torachin13:20181006004918j:plain

 

発走11:30 京都4R新馬戦 芝1400

◎⑤ベルヴォワ

〇⑦ヒトヨノユメ

▲⑭キクノルッカ

△③⑫⑬⑮⑯

 

ノーザン外厩馬は1頭でしがらきの⑯です。

まず先に本命の⑤はそこまで抜けていません。私のPOG馬という事にご注意ください。話はそれからです。

一番良いのは⑭でしょうか。関西ですから新馬成績の良い厩舎だらけなのですが、そこでもマツクニですし、動き1番で外枠偶数枠の人気のカナロアに先週のブログでやった母父第一位のタキオンですね(おまけ程度のデータですが)

www.torajiro-keiba.com

こちらが1人気かと思ったのですが、単勝では大分差がありますね。複勝は同じ位なのでレース頃には1人気タイくらいになりそうですけど。

対抗にした⑦は動けているジャスタウェイの牝馬という事で穴馬ですね。単勝26倍はつけすぎです。押さえて良い馬でしょう。馬格がないので枠は心配。減量川又でスムーズが条件。

本命⑤は前述通り私のPOG補正あり。通常なら人気面加味で対抗か3番手。血統は文句なく良く1月生まれもアドバンテージ。矢作厩舎なので勝ち切るイメージはあまりありませんが。

 

馬券です。珍しく多点数。

3連複 ⑤⑦⑭ー③⑦⑫⑬⑭⑮⑯(16点)

 

発走12:10 東京5R新馬戦 芝2000

◎⑨サトノラディウス

〇③アキノコマチ

▲⑩トリックスター

 

正直かなりしんどい新馬戦。全然良い馬が居ない。

関西の新馬戦なら5~6番手になりそうな馬が本命だし、対抗以下は普段なら消しに近い馬です。それでいて本命が1.4倍。伏兵も血統が微妙な馬だらけ。どうすればいいのよと。

本命はまだマシな⑨です。血統も筋が通ってますし動きはこの中なら良いです。ただ相手が弱いとはいえ、この馬で1.4倍ですかというのが本音。

対抗は③を取りましたが自信は無し。スクリーンヒーローよりはハービンだろうと。ただ4ターンの2000の方が良いと思うし枠も微妙。そこは江田照さんの新馬らしい騎乗(逃げ率1位)に期待。人気薄で過度な要求ではあるのですが(笑)

3番手は⑩にしました。このメンバーなら山元TC組も威張れるかと。動きもそこそこ。この馬はプラウドウイングスの子なんですよね。懐かしいですね。キャピタルSに海外から遠征してきて武豊で勝ち切った馬ですね。もう20年くらい前だと楽しみにしてレース見てましたね。確かヴェルトマイスターって子がいて新馬勝たれたんですが、その新馬戦はクルサード(あの有名な若駒Sでモチの2着)で自信があって買っていたらやられたのでよく覚えています。これももう12年位たつのか早いですね。

 

動き的には②⑦⑧も買っても良いかなと思いますが、このレースにそんなにヤル気がでません。

 

馬券です。

馬連 ⑨-③⑩

絞って遊びでいいでしょう。

 

発走12:20 京都5R新馬戦 芝2000

◎⑧ガラチコ

〇②ヒルノアマランテ

▲⑤レディキュール

 

ノーザン外厩馬は⑤⑧の2頭で、共にしがらきです。

血統をズラッとみてもわかるように母父横文字だらけのいわゆる良い馬揃ってます。特にディープでこの質ならわかるんですけどハーツハーツネオですから、揃いましたね。

動きも捨てがたい馬が多く①以外は展開次第で馬券になりそうで難解。厩舎も新馬率4~5割の厩舎だらけでかなり豪勢な新馬戦。割り切らないと絞れない。

割り切ったのは人気と外厩。これだけ良い馬揃ったので、ノーザンを取ろうというのと、人気薄からという事。動きだけなら②④⑤⑥⑧⑦の順でしょうか。

⑧はディープにノットフォーセール。先日重賞勝ったダノンファンタジーと同じ配合ですね。しがらきでCデムーで思ったより人気してないのでここからにしましょう。動きは全然悪くありません。

対抗が本来本命だった予定の②。こちらはヨコテンが懸念材料も少頭数。お味な競馬をしてもというところでしょうか。土曜もヨコテンで切ってマンカフェにやられて、この馬同じ。リベンジチャンスだろう。

3番手もしがらきの⑤。馬格は小さいのですが頭数も少なく。⑤⑥で相当迷ったんですが騎手で取ってます。割と安易な理由。

 

馬券です。

ワイド ⑧-②⑤

5~7倍つくでしょう。これなら2点でOK

 

発走12:45 東京6R新馬戦 ダ1600

◎⑯デアリングヴェスタ

〇⑤キャラメライズ

▲①シハーブ

△⑨⑭⑮

 

ここも難解。ノーザン外厩馬は①で、天栄です。

まず土曜の東京ダート内枠祭りでした。1~3枠が大活躍。ほんと意味が分からない。稍重でかなり差しやすい馬場だったのが影響したと思われますので、日曜はと思いますが、今日も現在稍重ですか。日曜も続くかもしれませんね。

また①はオドノヒュー。武蔵野Sはヘタクソでしたね。なんでも外国人じゃなくてあっちの騎手のダートは様子見した方がいいかもしれませんね。ここも①枠だけに馬群で砂被る競馬しそうでかなり怖いです。

本命候補は①⑤⑦⑯の中から枠と血統で⑯にしました。兄姉成績も少し微妙ではありますが、①が前述のような状況と枠だし内枠に候補が入りましたのでこちらに。

2番手は動きが主の⑤、まともなら①が勝つとは思うのですが枠と騎手怖い。

 

馬連 ⑯-①⑤⑨⑭⑮(5点)

 

本日は以上になります。

後程エリザベス女王杯と狙い馬をあげるとおもいます。

お読みいただきありがとうございました。