『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ+時代は1日40000PVを達成!2015.16年と新馬戦だけなら回収率113~128%のとらじろが頑張ってみるブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も始めました。

スポンサーリンク

11/3新馬戦予想と南武特別とおまけの重賞予想+狙い馬消し馬【新馬戦予想ブログ】

土曜の新馬戦が5レース。日曜が6レース。

わたし土曜日まるっとお仕事で、日曜の10時位に帰ってきますので、日曜日は更新できないかもしれませんし、夜中にスマホで簡易verアップするかもしれません。また、レース絞るかもしれません。ご了承ください。

 

さて本日のお品書きです。

 

新馬戦が5鞍に、オジュウチョウサンの出走する南武特別に、重賞に狙い馬と盛りだくさんすぎて息絶えそうです。マリオカートでいう200ccのペースでまいりましょう。

 

レッツ新馬戦予想!

 

f:id:torachin13:20181006004918j:plain

 

新馬戦予想

発走12:20 東京5R 新馬戦 D1300

◎⑭セクシオンドール

〇⑬ホッコーフラッパー

▲①エヴァキュアン

△⑩⑮

 

ここは勝負になりそうな馬が絞れます。①②⑩⑬⑭⑮でしょうか。

ダ1300で内有利は間違いないのですが、それはもちろんスタートが決まればの話で3列目以降に入ってしまったらかなりの不利です。特に新馬戦ですので、外枠はそこまで嫌わなくて良いです。

動きだけなら①が一番良いです。血統もストリートクライのストリートボス。実績は出走馬がサバンナロード(新馬勝ち)しか居ないのですが、あちらは天栄で参考外。まあ普通に買って良い血統でしょう。ただ1枠は良くも悪くも危険な枠で。押さえに。

⑭は動き2番手。偶数枠ですしポーンと出て頂きましょう。兄姉成績も2.2着。

⑬はソコソコで初戦向きヘニヒュ産駒。兄姉成績が2.3.3着。飯田厩舎は何とも言えませんが関西馬ですね。

⑮は動きは良いもののキャプテントゥーレは半信半疑。ただ外枠なのでスムーズに行けそうですし嫌う必要も無さそう。

 

3連複 ⑭-①⑩⑬⑮(6点)

①が想像以上に人気しそうで、馬群にハマったらつきそうですね。

 

発走12:30 京都5R 新馬戦 T1400

◎①オウケンドーン

〇③ジョースイーツ

▲②スキンズマッチ

 

ノーザン外厩馬はしがらきの①の1頭です。

 

①は安田隆×しがらきのカナロアですね。動けてますし兄姉成績が1.2着。1月生まれですしここから。

人気しそうな⑤はドリジャニが気になる(全兄は新馬勝ちしてますが)、⑦はワークフォース牡馬(全姉は新馬2着してますが牝馬)で動きはよくとも、気が進まない。

そこで穴目で③を拾って来ましょう。今9人気ですがまじか。初戦向けマンカフェで動き2番手グループ。兄姉成績も2.3着とある。減量加藤騎手ですし強気の競馬で穴を期待。

もう一頭穴で②を拾う。こちらは動きと血統だけ。牡馬で馬格ないのでおまけ程度。

 

馬券です。

ワイド ①-②③

②は薄め。③1点くらいの感覚で。

 

発走12:55 東京6R 新馬戦 T1400

◎⑥アゴベイ

〇②ヴェネレ

▲⑰ストーリーズ

△⑪アンバラージュ

 

関東らしい低調なメンバー。厩舎だけで⑥⑨⑪⑫でも良さそうなメンバーですがちゃんとやります。

一番動き良さそうな⑰はヨハネス産駒だし良いですね。牝馬で馬格もないので外枠もそういう意味では良いですね。このコースだったのが残念で3番手に。

東京14なので内枠から。内枠で一番良い⑥から。この中では誇れる尾関厩舎。兄姉も2.2着と実績あり。偶数番で上手く出て頂きましょう。

②は動きソコソコ。レッドスパーダ産駒もまずまず悪くないです。人気もないので狙いますか。

⑪はPOGで持ってたペルソナリテの下で新馬勝ち。兄姉成績1.3着。相沢厩舎も買えますし、この母系は優秀。

 

馬券です。

ワイド ⑥⑰-②⑪⑰(5点)

 

発走13:05 京都6R 新馬戦 D1400

◎⑫テーオーポシブル

〇⑧タイガーブレイブ

▲⑦アレグレモエティー

△⑬モツ

 

ノーザン外厩馬はしがらき⑥の1頭です。

京都のダ14ですから外枠から取りましょう。動き2番手の⑫が本命。血統も良いですし母系も優秀。ここから。

2番手は穴狙いで穴種牡馬トビーズコーナーの⑧。こちらは動きもまずまずですし、全姉も3着。牧浦厩舎に宇治田原なので組み合わせも面白い。穴要素十分。

⑦は動きソコソコもエスポ産駒。とりあえずエスポ産駒は動きダメでない限り買っとけ。

⑬は動きと枠だけ。こんな11人気の馬ではないですよ。

圧倒的人気の⑥は動きも良いし、しがらき馬で全然悪くない。がスクリーンヒーローにディープ。スクリーンはダート成績悪くは無いのですが、砂被ったらモロそうなんて考えちゃったり。ワイドで買うので消す。

 

ワイド ⑫-⑦⑧⑬

    ⑦ー⑧

 

発走13:35 京都7R 新馬戦 T1800

◎①ラヴズオンリーユー

〇④ビッグバジェット

▲⑧タイセイドレッシー

△③アーデンフォレスト

 

ノーザン外厩馬はしがらきが2頭で①③です。

①③④⑧の4頭だてだと思います。①④はディープにアメリカン血統。順当か。①は兄姉成績も1.1.1着ですしね。仕方ない。④も動いてますし1月生まれで。

③もしがらきで堅そうですがルーラーにクリスエスという事で、牙城崩すなら⑧のジャスタウェイってとこでしょうか。最近勢い落ちてるのと牡馬なのでどこまでという感じ。

 

3連複 ①-③④⑧(3点)

 

オジュウチョウサン出走

発走14:25 東京9R 南武特別

◎⑥ジナンボー

〇⑦ブラックプラチナム

△①③⑤

 

オジュウチョウサン見解については昨日のブログのこちらをご覧ください。 

www.torajiro-keiba.com

 

3連単 ⑥⑦→⑥⑦→①③⑤

⑤コスモピクシスが爆走したら万馬券か。 

 

おまけの重賞予想

発走15:35 東京11R 京王杯2歳S GII

◎⑤アウィルアウェイ

〇④シングルアップ

▲①ファンタジスト

 

長くて疲れました。すみません印だけ。

馬連 ⑤-①④

 

発走15:45 京都11R ファンタジーS GIII

◎④ダノンファンタジー

〇①ベルスール

 

グランアレグリアと良い勝負してた④が強い。順当。

ワイド ①-④

 

土曜日の狙い馬、消し馬

今日の穴馬3頭はあまり自信ないので、軽いお気持ちでどうぞ。

◇【穴馬】東京7R ⑯ニシノトランザム

エーピーインディ系で府中16で前進ありそう。前走1枠からの外枠替わりもいいですね。短縮。

◇【穴馬】京都8R ⑨カムカム

外枠有利なコースで前走の2→9枠替わりがまず良い。長期休養明けで2戦目。血統派イマイチも人気も全く無いので。なんとかなれ。相手⑯

◇【穴馬】京都12R ⑦タマモコーラス

サウスヴィグラス。前走延長馬で今回は2戦目。京都実績もありますしこんな人気なら狙い。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。