『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ+時代は1日40000PVを達成!2015.16年と新馬戦だけなら回収率113~128%のとらじろが頑張ってみるブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も始めました。

スポンサーリンク

【簡易ver】10/28新馬戦予想と天皇賞秋予想【新馬戦予想ブログ】

土曜日は全て録画しか見れなかったんですが、萩Sのサートゥルナーリアは強かったですね。若い頃のエピファネイアを思い出しました。サートゥルさんも今後の出世が楽しみですね。

ちなみに私のPOG馬カズマークセンは4着。大丈夫です。皐月賞、ダービーと2冠取ればあっという間に逆転できます。まだ慌てるような時間じゃない。

 

さて、本日も新馬戦予想とおまけの天皇賞の予想まいりましょう。

お品書きはこちら。

 

f:id:torachin13:20181027080637j:plain

 

新馬戦予想

発走11:20 京都4R 新馬戦 D1800

◎②グラウクス

○⑧ダノンスプレンダー

▲①プレイヤーズハイ

 

ノーザン外厩馬は天栄の⑤、しがらきの⑧⑫と空港の⑪です。

ここはかなり難しい一戦です。動き自体はそこまで悪い馬だらけという事はなく、①②④⑦⑧⑪⑫辺りは悪くありません。人気どころの動きがいいアメリカンなミスプロ系が居れば本命にしようと思ったんですが、血統は少々劣るメンバーでしょうか。。

 

動きの良い⑦がオルフェなんですよね。ダートで牧田厩舎×宇治田原優駿。非ノーザンですし、よし、思い切って切ろう。

本命は⑦に次いで動きがいい②。このメンバーなら血統ヴィクトワールピサも良い方でしょう。

対抗は⑧はレイクヴィラなんで隠れノーザンですね。カナロアさんはダ実績まだ少ないですが、血統的にはこなしてくるはず。こちらも動きいいですしとは思うんですが。安田隆×しがらきは消し辛い。

穴目で①を。このコースの内枠は不利は少ない方なので1枠でも。動きは上記3頭の次点。フリオーソは新馬戦てイメージありませんけど、このメンバーなら。

ワイド ②-①⑧

  

発走11:30 東京4R 新馬戦 T1400

◎⑬エイシンポジション

○⑯トゥインクルリーフ

▲⑫ナックゼウス

△⑨⑪

 

ノーザン外厩馬は1頭で、天栄の⑨ですね。

ここも癖のある血統が多いんですが、そんな中これが本命。

まさかのオルフェ⑬から行きます。まず言い訳としては、動きが抜けているのが最前提で、1人気のオルフェが堅実な事と、母父がフォーティナイナーラインでラッキーライラック、ロックディスタウンと同じ。また関西馬。さすがに来てしまいそうという事で。

相手候補は芝ですが動き2番手のヘニヒュの⑯。

タイキブリザードみたいな首の走り方する⑫を3番手。こちらは動きソコソコも血統は母父サンデーのノヴェリストで好感。

 

人気しそうなとこでは、①はすごい血統。オアシスドリームにジャイアンツコーズウェイ。

オアシスドリームはダンチヒ系で母父リファール系でダブルノーザン。ジャイアンツはストームキャット系に母父サドラーだからダブルノーザン。つまり4本ノーザンダンサー。さすがにスローの芝でどうでしょうかね。動きは良いんですけどね。

⑦は天栄馬いるにもかかわらずルメールをセッティング。しかしワークフォース。

 

馬券です。

馬連 ⑬-⑨⑫⑯

ワイド ⑬-⑪

 

発走12:00 新潟5R 新馬戦 D1200

◎⑦クールティアラ

○⑥デルマトリオンフ

▲⑤サーストンバーラム

 

結構内枠に良い馬揃ったので迷っていましたが素直に。

藤田菜七子の⑦本命。動き1番手の上、血統が他に比べて一番合っているかと。きたいします。

2番手は伏兵の⑥。メンバーが弱くてここに落ち着いたというのが本音。動きと血統だけで。

新馬戦も新潟12もどうかなと思うも⑤が次点。動きは2番手だしこの血統メンバーならと思って。

 

ワイド ⑦-⑤⑥

 

発走12:10 京都5R 新馬戦 T1600

◎⑬スキッピングロック

○⑤ケイニスメイジャー

 

ノーザン外厩馬は⑤⑬で共にしがらきです。

ここは抜けて良い馬は居ないものの、そこそこレベルの馬が多く横一線です。目移りするメンバーではあるのですが切りがなくなってしまうので、絞ります。

⑬は浅見厩舎のしがらきで成績も良くここからいってみましょう。ジャスタウェイの関西馬ですし良いですね。

対抗⑤はこちらもしがらきと血統で。ノヴェリストですね。鞍上と母父が気になりますがライラプスの子だから心配ないか。

 

気になるところでは、⑩はカフェラピード産駒。初戦得意のマンカフェの子ですがどうでしょうかね。動きは悪くないんですけど。

 

ワイド ⑤-⑬

 

発走12:20 東京5R 新馬戦 T1800

◎⑮フローズンナイト

○⑭ルヴォルグ

▲⑬アドマイヤクロス

△⑦セントレオナード

 

ノーザン外厩馬は②⑬が天栄で2頭です。

ここは普通ならディープ2騎がいいですね。⑦と⑭です。

ただどちらも母父ガリレオとキトゥンザジョイ。取りこぼしもありそうという事で、この2頭の次点の馬を本命へ。

とは言っても⑦は堀厩舎で複勝率80%で兄がヴァンキッシュランですから消えないかとも思ってるんですけど。

⑮は動き3番手のノヴェリスト産駒で母父サンデーも良いですね。馬格もあり外枠で。

 

馬券です。

ワイド ⑮-⑬⑭

3連複 ⑮-⑦⑬⑭(3点)

 

おまけGI予想

 

発走15:40 東京11R 天皇賞・秋 GI

◎⑤スワーヴリチャード

○④レイデオロ

▲⑦アルアイン

△①③⑥⑨

 

ノーザンの庭のレースで今年も大運動会。ここから掬っていけば当たりそうです。

大阪杯がえらい強かった⑤は、前走マイルでも順応したわけですがその適正はここで大事な訳で、目標は次でも順当に馬券の3枠内には入ってきそうです。

前哨戦使ってここを勝ちに来てる組では④を相手軸に。前走勝ちパターンの⑦を差し切ったのは強かったですね。

後はノーザンの中で適正ありそうな所を。

 

3連複 ④⑤-①③⑥⑦⑨(5点)

  

眠くて色々誤字脱字ありそうですみませんが以上になります。

お読みいただきありがとうございました。