『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ+時代は1日40000PVを達成!2015.16年と新馬戦だけなら回収率113~128%のとらじろが頑張ってみるブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も始めました。

スポンサーリンク

2018年上半期人気記事ランキング【新馬戦予想ブログ】

こちらの記事は5分あれば読めます。

 

こんにちは。とらじろです。

はてなブログに引っ越してきて10か月経ちました。記事数も200を超えました。

いつもお読みいただいている皆さま本当にありがとうございます。記事もたまってきましたし今月は10月という事で、上半期(4月~9月)に最も読まれた人気記事ランキングをお送りします!

ちなみにランキングのサムネですが、周りの画像をちょこちょこ入れ替えております。マイネル軍団でダービー勝ちますが個人的に好き(youtube見てね)。スケベ枠は安定。

 

f:id:torachin13:20181004133615j:plain

※予想記事、先週を振り返る記事、人気記事ランキングは除きます。

 

◆第1位 調教を見なくても当てる方法、買い方 13159PT

www.torajiro-keiba.com

 

2月の記事なので、初動や3月の数字は入っていないのにもかかわらずの1位で、リピーターの大変多い記事となりました。

こちらの記事は私が昔使っていた手法で、今でも予想の一部として使えるものです。新馬戦の厩舎コメントは他に比べて使える(信用できる)というものですね。

注意すべきは、強気の厩舎と弱気の厩舎があるという事。それは経験で覚えるしかないのですが、簡単に大雑把に見極めるならば、新馬戦成績の良い厩舎、悪い厩舎で見るのが手っ取り早いです。ダメな所はいくら吹いていてもダメです。そういう厩舎はあります。

 

◆第2位 【競馬クイズ】あなたは何問正解できますか? 13130PT

www.torajiro-keiba.com

この記事は検索で来られる方が大変多い記事です。競馬クイズの第一弾ですね。この記事は難易度が高かったようで大変反省しております。が、半年以上経った今もご来店が絶えません。

適正なレベルにした第2回競馬クイズがありますので、興味のある方は上記の競馬クイズのリンクからどうぞ。第2回にも飛べるようにリンクを追加更新しました。

 

◆第3位 東京競馬場のラウンジ席。ドレスコードある? 12056PT

www.torajiro-keiba.com

こちらはumassyさんと競馬場の達人動画を撮影した際に、東京競馬場のラウンジ席へ行ってきましたので、体験レポート的な記事です。また、服装の規定について等も書いています。

7階からの観戦は絶景です。ですが高すぎて風がMAXで攻撃してきます。一瞬で髪型がスタイルフリーです。女性の方要注意です。

検索から来られる方が特に多い記事です。抽選で当たった方の参考になれば幸いですね。ただ一番の問題は電源でした。コンセント使えません。帰りにスマホの充電が0になりました。困りました。

 

◆第4位 ハードスパン産駒を上手に買って当てる方法 11879PT

www.torajiro-keiba.com

 

こちらの記事も2月にアップしたもので、更新から2か月後からのカウントにもかかわらず第4位。こちらもずっとアクセス頂いている記事です。

結果からいうのが手っ取り早いです。とんでもない成績です。2/6の更新からいままでずっとハードスパン産駒をダートの稍重以上で買っていれば、単回値163%、複回値120%で大儲けです

重限定なら複勝率58.8%で単回値220%、複回値125%

不良限定なら複勝率43.8%で単回値138%、複回値186%

今すぐにでももう一度日本へといいたくなる種牡馬ですが、残り期間頑張って稼ぎましょう。先週の500万下でも未勝利馬にもかかわらず3着好走してましたね。もうお手上げです。道悪ハードスパンに逆らうな。

 

◆第5位 基本に戻って馬券の買い方を考える第1回 11347PT

www.torajiro-keiba.com

こちらも2月の記事。2月記事は人気な物が多いですね。

控除率のお話しと実利のおはなしと私の競馬経験からの考え方です。惜しい馬券は人をダメにしやすいというのは間違ってないと思うんですよね。馬券が惜しいだけで、次に点数増やしたり、自棄になっていつもはしない買い方をして負債を重ねたり。

誰しもが経験している事なのでよくわかりますが、自制できないのであれば惜しい(後悔する)可能性になる馬券を買わない事ですね。3連単はお金持ちの馬券です。買った場合は惜しいは無し。当たりかハズレか。惜しくても一緒に行った友達に迷惑なので2回以上言わないようにしましょう(笑)

ちなみに第2回の記事は半分以上書いていますが、下書きのまま半年以上眠っております。買い方は永遠の課題といいますか、言葉にするのが大変難しく未完のままです。

 

◆第6位 新馬戦で買って良い種牡馬、悪い種牡馬 9827PT

www.torajiro-keiba.com

これも2月の記事ですね。。。2月確変しすぎ。

ダート戦に絞った新馬戦の種牡馬成績をシンプルにみれるように成績を出しています。勝負になりそうな馬でソートしている為、単純にこれは買えるよ、これは控えた方が良いよ的な感じでみれるようになっています。ダート1200だからとサウスヴィグラスを買うのはちょっと待って。

また、3歳以上限定の新馬戦データ等も出しています。今年ももうすぐ参考になりそうです。ダイワメジャーは成績差が激しいですね。

 

◆第7位 平地でオジュウチョウサンは買えるのか調べてみた? 8969PT 

www.torajiro-keiba.com

これは自分で書いていても特に楽しい記事でした。

チアズニューパワーやメイショウブシドウの成績を紹介しているのですが、今これを見てもオジュウチョウサン買えるんじゃないかという気がしてきますね。

結局この記事を書いている時点で11月の東京競馬を使う見たいですが、個人的な意見では1000万下で勝てば上出来だとおもうのですが、オーナーさんは凄いですね意気込みが。有馬記念でそもそも武豊さんが乗るかもわからないし、石神騎手へのあの言動は大変残念でした。

あくまでスポット参戦での有馬記念を希望しているだけで、ファンは障害で走ってる姿を見たいと思いますよ(私も) 

 

第8位 ダンカーク産駒がプチブレイクしています 8704PT 

www.torajiro-keiba.com

これはまだ1週間前の記事なんですが、予想記事のような大量なアクセスを頂き驚きの8位です。先週の予想記事のついでに読んでくれたのでしょうか。

umassyさんの記事でも記載していただけましたが、先週はキタイがカンナSで3着にきましたね。少しでも馬券のお手伝いになればと思います。最後のまとめだけでも読む価値アリかと思います。

データを乗せた、新馬戦より2戦目以降が良いと未勝利戦の回収率は要チェックです。

 

◆第9位 モレイラさんという騎手について 8683PT

www.torajiro-keiba.com

このサムネの良い笑顔が好評でした。

未だに良く知りませんが、ジョアン・モレイラ騎手という方で香港で何年もリーディングを取ってたっぽい騎手さんの特集でした。

このブログから今までのモレイラ騎手の成績。単回値123%、複回値86%。可哀想なくらい人気してるので、複回値は健闘でしょう。単回値は凄いの一言。

近年ダートで成績伸びてるよ的な事を書いております。今年も芝寄りダートの方が優秀ですね。回収値も良いです。昨日の日本テレビ盃でも難しいアポロケンタッキーで2着。モレイラさんとかいう騎手なかなかやりますね。

 

最後にモレイラ騎手知らないんですか!?というマジレスはおやめください。

 

◆第10位 新馬戦のオルフェと早生まれとMデムーさんと 7833PT

www.torajiro-keiba.com

 

新馬戦なのにオルフェーヴル産駒が走っているぞ!?と衝撃を受けて書いた記事ですね。ノーザンは育成を変えてくるので、ノーザンのオルフェは一概に消さないようにとの事。

今季のオルフェさんの新馬1人気馬は(2-3-1-1/7)複勝率85.7%、単回値67%、複回値81%。残念ですがよく来ています。が回収値は悪い。記事でも書いてますが買うなら牡馬ですね。牡馬だけなら(2-3-0-0/5)とパーフェクト連対です。

 

ノーザンファームの早生まれが多すぎるの項目は、新馬戦の成績にも繋がってると思いますし、1月生まれは有利だという裏付けになるかと思います。

 

◆番外編 一番遅かった上がり3ハロンタイムは?【ヘヴィータンク】

www.torajiro-keiba.com

 

個人的に好きな記事を番外編として一つ紹介します。弥生賞に初出走で出てきたヘヴィータンクさんの記事。

一番上がりが遅かった馬を調べ、なんと遅すぎて公式でも数字が記載されず、手動で時計を取ったという思い出深い記事です(笑)

1位は上がり3Fが100秒以上かかっています。興味でましたらぜひご覧ください。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。