『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

8/25新馬戦予想【新馬戦予想ブログ】

とらじろです。こんばんわ。

 

最初にお知らせです。

今週も仕事の為、日曜分は日曜の11時頃に印のみアップとなります。

 

続いて、珍しく平日に色々ブログをアップしました。よろしければどうぞ。

torachin.hateblo.jp

torachin.hateblo.jp

 

本日のお品書きです。

 

新馬戦予想

◆発走12:05 小倉5R 新馬

◎⑥カセドラルベル

〇⑨ペプチドフシチョウ

 

ノーザンは1頭はしがらきの⑥

ここは1点で行きたいと思います。この2頭以外にも、勝負になりそうな動きの馬は①②④⑤⑦といるのですが、①は森厩舎。坂路で50.8出して人気になる典型的森厩舎新馬人気馬タイプ。ハーツで悪くないんですけど怖い。

②はトゥザグローリーが??、④は動き良いもアイルハヴアナザー。⑤はエイシンフラッシュで、こちらもテンションあがらず。

⑦は藤岡厩舎だし、ゴールドヘイローなのでそこまで悪くない。ただ兄姉成績が絶望的に悪い。そこで1点にしました。

 

本命はしがらき⑥。しがらきで飛ばしまくる北村友さんですが、ここは勝ち切ってほしい。動き&生まれ1番、馬格もある。血統も問題ない。

対抗は⑨。こちらも人気は無さそうですが、動きは2番手グループ。厩舎は弱いんですが、兄のオーキッドはワークフォースで快勝でした。ワークフォースで消したのでよく覚えてます。

 

馬券です。

単勝 ⑥

ワイド ⑥-⑨

 

◆発走12:15 札幌5R 新馬

◎⑪デルマルーヴル

〇⑩カルロスミノル

▲②ハクナマタタ

△①⑬

 

ノーザンは1頭。天栄⑨です。

相変わらず難しいダートの新馬戦。絞るの難しいので、高評価した馬から。

動きだけなら①②⑤⑧⑩⑪⑬辺りが良さそうに感じますが、①②は結構良いのですが枠が最悪。

①は加藤厩舎のダート新馬で、動き1番のMデム。普通ならこれなんですがね。最内枠とバンブーエールが心配ですね。スタート次第な面。

②はこちらも伊藤圭のダートでヘニヒュ。ルメール用意してきました。こちらも動き2番手も枠がね。軸にはしづらい。

そこで本命は動き2番手グループの⑪。こちらはパイロで馬格あるし、外枠向きな血統。ダーレーのパイロじゃないのは少し落ちますが、ここから。

2番手は、ダートが重か不良になると睨んでディープスカイの⑩を。ディープスカイの狙いはこちらを。 

torachin.hateblo.jp

 

他では⑧はkendargent産駒。ケンドールのゼダーン系。トニービンみたいな父系。この産駒は今の所数頭ですが、全く実績なし。またダートどうでしょうか。しかしそれ以上に母親のザルソバが気になって仕方ない。

 

馬券です。

馬単 ⑪→①②⑩⑬

3連複 ⑩⑪-①②⑬

 

◆発走12:25 新潟5R 新馬

◎⑬レッドアネモス

〇①スイープセレリタス

▲⑪ヴィッテルスバッハ

△④⑥⑫⑮

 

ノーザンが2頭。天栄の①⑪です。

騎手がみんな北海道行ってるので、騎手の陣容が見てて楽しいですね。

 

本命は⑬。道悪になりそうでヴィクトワールピサには向きそう。動き1番手グループで、友道厩舎に森泰斗。枠も良くて、悪い条件があまりないんですよね。5月生まれと牝馬というとこくらいでしょうか。

ヴィクトワールピサ新馬好調って記事が最近結構流れていて、過剰に人気しそうなのが嫌。勝ち切るタイプが多いので、リスクあるも頭でいってみますか。

 

対抗も人気ですが①。動き1番手グループで、こちらも藤沢×天栄は5割以上の連帯率ですし、スイープの子も新馬から走ってきますからね。気になるとしたら、最内枠ですし、兄のスイーズドリームス畑端みたいにフラフラして競馬にならない可能性だけでしょうか。

3番手も天栄の⑪。池上厩舎の天栄なんでちょっと弱いんですが、動きはこちらも良い。こちらも兄姉が新馬で2.2着(ノヴェリストクリスエス)。ちょい距離は欲しい気もしますが、買わないとダメな馬でしょうか。

 

馬券です。

馬単 ⑬→①④⑥⑪⑫⑮⑯

3連複 ①⑬-④⑥⑪⑫⑮⑯ 

 

私らしくない買い方ですが、たまにはちょっと広げてみる。

 

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

twitterはこちら

twitter.com

youtubeはこちら。第1回はvol.1~vol.4、第2回はvo.1~vol.3 

【vol.3 完全版】第2回とらじろとumassyが東京競馬場ラウンジ席で競馬場の達人してみた[2018/4/29 東京競馬場] - YouTube

【vol.2 完全版】第2回とらじろとumassyが東京競馬場ラウンジ席で競馬場の達人してみた[2018/4/29 東京競馬場] - YouTube

【vol.1 完全版】第2回とらじろとumassyが東京競馬場ラウンジ席で競馬場の達人してみた[2018/4/29 東京競馬場] - YouTube

vol.1【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube