『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

8/19新馬戦予想【新馬戦予想ブログ】

今までデジタル7割、新聞3割の割合で色々こなしていたんですが、今日から訳あってオールデジタル。

なんか不便。新聞は色々と効率が良いんだけど、慣れなんですかね。

 

さて、今日のお品書きです。

 

新馬戦予想

発走時間12:10 小倉5R 新馬

◎⑬ミッキースピリット

〇⑫ブラックモリオン

▲⑧ヴィクトリアピース

 

ノーザンが多くて、しがらきが4頭も。⑤⑧⑫⑬です。

ここは結構メンバーが揃ってないといいますか、あまり良い馬が居ない。

しがらきの4頭のほか、④か⑭くらいでしょうか。

 

その中で⑤はワークフォースなので切らせて頂いて、

⑧はツルマルワンピースの子でヴィクトワールピサで、動きもまずまずと全然買える子なんですが、あの橋口厩舎。3番手まで。

⑫⑬は共に厩舎も良いし、馬格もあり外枠で動き良い⑬と1月生まれの⑫。この2頭からで良いんじゃないでしょうか。順番的には、どうもしがらきで勝ちきれない北村友を2番手にしたくなる。

 

馬連 ⑬-⑧⑫ おさえで⑧-⑫

3連買うなら④⑭押さえて5頭でという感じでしょうか。

 

発走時間12:20 新潟5R 新馬

◎④プロスペリティ

〇⑪ラバーブ

▲⑧ミリオンスターズ

△①⑫

 

ここもノーザンが4頭。天栄の④⑧、しがらきの⑤、空港の⑪です。

ノーザンの中では⑤がゴールドアリュールの芝。土曜も惨敗でしたが、全くダメではないがやはり人気で買う条件ではない。消す。

小倉と違って良い馬揃ってますね。①③④⑤⑥⑦⑧⑪⑫と勝負になりそうな馬は多い。

 

本命は天栄の④。動き2番手グループ。この中で手塚厩舎も良いですし、ノーザン×石川×ブラックタイドと条件は揃ってますね。枠が内なのは気になりますが。

対抗は空港の⑪。兄はワークフォースで1着。動きも良く、枠、ノヴェリストも良いですね。

気になる中では戸崎さんの⑦。あれノーザン乗ってないんですね。⑦はトーセンロレンス産駒でほとんど出走がないんですが、動きだけは良い。騎手合わせて切りましたが、人気してないなら押さえてよさそう。

 

馬単 ④→①⑧⑪⑫

 

発走時間12:30 札幌5R 新馬

◎⑦ロードリバーサル

〇⑧リオンリオン

▲⑥ジェミーウェイ

△②⑫

 

ここが日曜の新馬戦の最難関でしょうか。

何故なのか。ノーザンだらけです。6頭居ます…。天栄②④⑤、空港⑧⑨⑫の6頭。

この6頭も良いし、他も粒ぞろいのレース。③⑩⑭以外は勝負になりそうです…。良い所あげるときりがありませんので、無理やり上位5頭をピックアップします。

動き1番手で⑦を本命に。ノーザンに対抗できる可能性のあるケイアイファームの馬です。藤岡厩舎は新馬素晴らしいですしね。

対抗はたくさんいるノーザン組の中から⑧。チェック項目の水準が一番高く、兄姉成績もワークフォース新馬3着を始め優秀。1月生まれ。

3番手は、話題のジャスタウェイ産駒。これだけ動けてる同産駒なら普通なら上位争い。桑村が乗るのも私的にはかなりプラス。

 

ちなみにここは本当にレベル高いと思う。

兄姉成績が良いのは、②④⑧⑨⑫で、共にレベルが高い。

 

馬券です。

馬連 ②⑥⑦⑧⑫(10点)

人気がさっぱり予想できず、馬券を組みたてられません。

 

発走時間12:50 新潟6R 新馬

◎⑮ダノンジャスティ

〇⑭エスプランドル

▲⑬カステヘルミ

△⑤⑦⑨

 

ノーザン2頭。空港の⑮、天栄の⑭。

日曜の新馬の中で一番これかなと思うレース。ノーザン2頭が抜けてると思います。

本命⑮はケチつけるとこがありません。kingman産駒くらいなとこでしょうか。この前も人気のヨークテソーロが勝ち切りました。中内田厩舎ですし余計な心配か。

対抗は⑭こちらもノーザンの木村厩舎で1月生まれ、好枠、ノヴェリスト。お手上げです。

 

馬券的には3番手争い。動き的には③④⑤⑦⑧⑨⑬からという感じで

動き的には④⑤が上なんですけど、血統等と人気のバランスで⑬を3番手に。ソコソコ動いているブラックタイドは買いたくなりますね。

③のホマレボシは今日は良い思いをさせていただきましたが、1400で不調の大知さんなので消す。

④は戸崎さん。templecity産駒。同産駒は悪くない成績も、戸崎さん頭か着外なので消してみましょう。この位の人気で押さえるのがもったいなさそう。

 

馬券です。

馬連 ⑭-⑮

3連複 ⑭⑮-⑤⑦⑨⑬

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

twitterはこちら

twitter.com

youtubeはこちら。第1回はvol.1~vol.4、第2回はvo.1~vol.3 

【vol.3 完全版】第2回とらじろとumassyが東京競馬場ラウンジ席で競馬場の達人してみた[2018/4/29 東京競馬場] - YouTube

【vol.2 完全版】第2回とらじろとumassyが東京競馬場ラウンジ席で競馬場の達人してみた[2018/4/29 東京競馬場] - YouTube

【vol.1 完全版】第2回とらじろとumassyが東京競馬場ラウンジ席で競馬場の達人してみた[2018/4/29 東京競馬場] - YouTube

vol.1【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube