『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

8/18新馬戦予想【超簡易ver】

おはようございます。仕事明けで時間不足の為、簡易verでお送りします。

ほぼ印とノーザンのみになりますがご了承ください。

 

札幌5R 新馬

◎④ピンクブロッサム

〇⑥ ▲⑤ △②

 

ノーザン2頭。空港の①④です。

ここは全馬チャンスがある位揃いました。難解。

それでも④が抜けてるように思います。本来なら①を加えた4頭が2番手候補ですが、オルフェで切ってます。印打ってませんが⑦⑧も可能性はありそう。

 

馬連 ④-②⑤⑥(3点)

 

小倉5R 新馬

◎⑨メイショウイギョク

〇⑫ ▲⑩ △③⑧⑭

 

ノーザン外厩は1頭。⑫がしがらき。ノーザン生産の⑩は宇治田原優駿ですね。

ここは印付けた6頭の戦いとみます。

中でも⑨⑩⑫が良いなと思うものの、どちらもワンパンチ欠ける。

 

ここは⑩ハニーウィルがフォロワーのぬーさんの持ち馬という事で

私の予想にも絶対に私情がはいっており、平常心で予想できていませんので(笑)

軽く買います。

 

3連複 ⑨-③⑧⑩⑫⑭(10点)

 

新潟5R 新馬

◎②ロジャーバローズ

〇③ ▲⑦ △⑫

 

ノーザン外厩は4頭。天栄の①⑤、しがらきの②③

実はここも私のPOG馬が居ます。②の猪熊さんの馬ですね。ノーザン育成だから選んだのですが、寄りにもよって戸崎騎手。勝つかボロ負けか。勝つ方に行こう。

てなわけで、平常心で予想できていません。新潟と小倉は流してどうぞ。

 

人気しそうなところの⑧はダート除外からの芝で、ゴールドアリュール

芝がからっきしな種牡馬ではないですが、人気で買いたい条件ではないですね。

逆に⑫エスポワールシチーはダート種牡馬で、芝はほとんど走ってませんが、分母も少なく、ここまで人気ないなら押さえるという感じです。

 

馬単 ②→①③⑤⑦⑫(5点)

 

超簡単&私情の入った予想で参考にならずすみませんが、土曜分は以上です。

日曜分は通常通り夜更新します。