『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ+時代は1日40000PVを達成!2015.16年と新馬戦だけなら回収率113~128%のとらじろが頑張ってみるブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も始めました。

スポンサーリンク

8/11新馬戦予想。おまけで2歳OPも【新馬戦予想ブログ】

こんばんわ。とらじろです。

 

まずお知らせです。

明日は一日仕事の為、日曜ははブログ更新できませんが、予想は普通にしていますので、昼前の11時位に印とかはアップするかもしれません。

 

本日のお品書きです。

狙い馬消し馬はお休みします。2歳オープン戦はおまけです。

 

発走時間12:10 札幌5R 新馬

◎①ブルーファンク

〇⑥トスアップ

▲⑪ヴォルカン

△②⑩

 

ここはノーザン外厩が3頭。空港の①⑥、しがらきの⑪。

割と新馬戦から動けそうな馬が多く、①②④⑤⑥⑨⑩⑪辺りはやれそうなんで、そこだけなら穴で狙うのもありです。ただ血統が危うい馬が多いのでそれで取り捨て。

人気が混戦で読めないのですが、1人気にもなりそうな⑨はノーザンじゃないオルフェーヴル牝馬で、母系もフットステップザイーヴン(ジャアインツコーズウェイ)にテンビーにノーザンダンサーの3本ライン。すっごい重そう。消す。

④⑤もクリスエスにスマファルはあまり手を出したくないですね。消す。

残りの5頭でいきましょう。

その中でもノーザン3頭がやはり良いですね。①⑥⑪は甲乙つけがたく、ノヴェリストジャスタウェイロードカナロアと文句付けようがありません。

1500だけにスタートさえ良ければ最高枠の①。馬格だけが心配も偶数枠の⑥、安定の⑪という感じ。馬券圏内には、この中から2頭は入ってきそうというイメージ。①は兄姉成績も良いですね。

その他では、動きは非常に良い⑩。アルデバランⅡも良いですね。ただルメールで人気しちゃうか(なんでノーザン乗ってないの?)

②はソコソコ良くて、ジャスタウェイ。3連なら押さえたいレベル。

 

馬券です。

馬連 ①⑥-①②⑥⑩⑪(7点)

 

発走時間12:20 小倉5R 新馬

◎⑤ストレルカ

〇⑧ゴルヴァ

▲④エイシンノホシ

△⑥ミヤジアルフィー

 

ここは穴狙いします。

圧倒的人気になりそうな馬が1枠に入りました。スタート出るかなんともいえませんし、母父タキオンのカナロアさん。枠最悪ですし、スタート出なければ消えるかもしれません。

2人気になりそうな④も母父タキオンで父タイキシャトル。①に比べると良いですがこちらも脆さがありそう。荒れる可能性はある。

本命はヘニヒュの⑤。動きは3番手グループも血統と厩舎と枠で。もう少し外が良かったですが。

対抗は伏兵⑧。こちらは兄姉成績も良いですし、枠も偶数番の外目引けましたね。

 

馬券です。

単勝 ④⑤⑥⑧

馬連 ④⑤⑥⑧BOX(6点)

 

単勝メイン。馬連おまけ。単勝は8~30倍位の予想イメージですがどうでしょう。

 

発走時間12:30 新潟5R 新馬

◎⑬ホウオウサーベル

〇⑨マイネルエキサイト

▲③グレイスアン

△⑤⑥⑧

 

ノーザン外厩は3頭。空港の④、天栄の⑬⑮です。③は吉澤EAST。

ここはまず人気になりそうな⑭⑮を見たい。⑭はノーザンじゃないオルフェ。こんなんで良いのかとも思いますが切りましょうか。小笠厩舎の松風だし大丈夫かと思う。

⑮は天栄で田辺が乗ってきました。ヴァーミリアン産駒で、日曜のダ18を除外されてこっちに回ってきたように芝は疑問です。ヴァーミリアン産駒の芝新馬戦成績は(1-3-7-79)上位人気のヴァーミリアンは芝でもソコソコの成績にはあるんですが、動きは2番手でも消す。

本命は天栄の⑬。動き1番手。チェック項目の水準が高くここから。

2番手以降は混戦で、③⑤⑥⑧⑨の中からラフィアンの不調が気になるも、人気薄で妙味ありそうな⑨。動きソコソコのブラックタイド。③はノーザン生産馬で、ディープブリランテ牝馬。内枠は良さそうで1月生まれも良い。ただ距離は長いか。

 

馬券です。

3連複 ⑬-③⑤⑥⑧⑨(10点)

 

残りの2歳オープン戦はおまけです。

発走時間13:50 小倉8R フェニックス賞

◎③シングルアップ

〇②リゲイン

▲①チュウワフライヤー

△④アーデントリー

 

コスモス賞が何故か4頭だてとか言ってる人がいますが、こっちが4頭だて。

しがらき調整のシングルアップが勝ちそうな気がしますが。

 

馬単 ③→①②→①②④(4点)

 

発走時間14:50 札幌10R コスモス賞

◎⑨ナイママ

〇⑩ウィンターフェル

▲④アガラス

△③⑧

 

穴狙い。中央馬の④⑥が人気しそうですが、地方馬も興味深いですね。

注目のダノンバラード産駒が2頭やってきました。⑩はダもこなせそうですが、⑨は断然芝の方が良さそう。期待のナイママ、さっぱりの可能性もありますが楽しみです。

 

馬単 ⑧⑨⑩→④

3連複 ④-③⑥⑧⑨⑩(10点) 

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

twitterはこちら

twitter.com

youtubeはこちら。第1回はvol.1~vol.4、第2回はvo.1~vol.3 

【vol.3 完全版】第2回とらじろとumassyがラウンジ席で競馬場の達人してみた[2018/4/29 東京競馬場] - YouTube

【vol.2 完全版】第2回とらじろとumassyが東京競馬場ラウンジ席で競馬場の達人してみた[2018/4/29 東京競馬場] - YouTube

【vol.1 完全版】第2回とらじろとumassyが東京競馬場ラウンジ席で競馬場の達人してみた[2018/4/29 東京競馬場] - YouTube

vol.1【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube