『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ+時代は1日40000PVを達成!2015.16年と新馬戦だけなら回収率113~128%のとらじろが頑張ってみるブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も始めました。

スポンサーリンク

新馬戦での戸崎圭太騎手のお話し【新馬戦考察】

こんばんわ。とらじろです。

 

本日は、簡単に新馬戦考察です。

先週の新馬戦予想で書いた私のコメントがこちらです。

ここはノーザンだらけです。天栄は騎手で選べる。

本気度は私の感覚でルメ>>戸崎>田辺>内田>北村>石橋

ただ結果はルメ>>>田辺>石橋>内田>戸崎>北村というイメージ。

 

戸崎を本命にするのは間違ってると思うのですが、

⑦より⑤が良い。動きもチェック項目も高いし、POGで選ぼうかと思っていた馬。こちらを取ります。私こういう時、大概2択間違えるので、正解は⑦かもしれません。

ちなみに正解は⑦でした。⑦だったら馬券当たってました。

 

戸崎を本命にするのは間違ってると思っているようです。わたし。

 

戸崎騎手をちゃんと調べてみました。2015年6月~現在まで。

f:id:torachin13:20180723222017j:plain

平均3人気でこの着順、この回収値は単純にダメですね。

近年はルメールの次点。天栄2番手ジョッキーという印象で、去年はそれでもソコソコのイメージでしたが、新馬に関しては去年が最高成績。

天栄での成績がやはり抜けていて、買うなら天栄×戸崎だけですが、複回値が71なので思ったよりは積極的にという感じでもないですね。

 

次は今年の新馬戦成績。上記の2016年産と1頭ずれてるのはご愛敬。

f:id:torachin13:20180723221955j:plain

平均人気3.2で、この成績はかなりひどい。

大敗続きなんですよね。よって平均着が8.2着。上がり一位で届かずとかではなく、目立つとこもなく大敗ばかり。

 

天栄がここまで不調というのもありますかね。ルメール騎手も例年に比べイマイチですし。

東京全敗、福島も平均2.4でこの成績。ひどいを通り過ぎて最悪。

今年の東京は散々な成績ですが、普段新馬で一番良いのは東京競馬場

 

唯一買える条件探したら、奥村厩舎との組み合わせだけでした。

ただ、奥村武厩舎も今季の新馬成績悪いんですよね。偶然ですね。

 

もうこれで来週からは

戸崎を本命にするのは間違ってると思うのですが

なんて書かないんだからね。

 

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

twitterはこちら

twitter.com

youtubeはこちら。第1回はvol.1~vol.4、第2回はvo.1~vol.3(予定)

【vol.2 完全版】第2回とらじろとumassyが東京競馬場ラウンジ席で競馬場の達人してみた[2018/4/29 東京競馬場] - YouTube

【vol.1 完全版】第2回とらじろとumassyが東京競馬場ラウンジ席で競馬場の達人してみた[2018/4/29 東京競馬場] - YouTube

vol.1【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube