『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

7/15新馬戦予想【新馬戦予想ブログ】

こんばんわ。とらじろです。

 

最近新馬戦の予想が奮いません。この時期の新馬戦は得意な筈なんですが、軸だけダメとかなんかズレているようで、修正できておりません。

的中率3割ちょい超え前提のオッズで馬券を買っているので、当たらないわ回収できてないわで悩んでおりますので、ちょっと買い方を変えます。

単純に当たらないので、的中率を減らす分、リターンの大きい馬券を買うことによりリスク(投資)も減らす。馬単流しとワイド1点等工夫していきたいと思います。

 

狙い目の方は土曜は2レースだけTwitterでやらせていただきました。

1つは消し馬に勝たれてしまいましたが、もう一つの福島メインは◎▲〇で入ってくれて、こんなに調子悪いのにプラスです。日曜は新馬も頑張ります。すいません。

 

また、狙い馬消し馬と重賞予想は、別にブログかTwitterでやります。

 

それでは本日のお品書きです。

 

発走時間12:10 中京5R 新馬

◎⑧エイシンロード

〇⑪アメリカンウェイク

▲③セグレドスペリオル

△①②⑥⑨

 

大物は居ないんだけど、新馬勝ちすぐできそうな馬が揃ったなかなかの好メンバーと見ます。結果を見てからですが、負けた馬も次走注目。①②③⑤⑥⑧⑨⑪の8頭甲乙つけがたい。ノーザンは2頭。しがらきが③⑪です。

動きの差もあまり感じられず、どれから行くかなぁという状況で、本命は⑧。新馬戦から好調のジャスタウェイ産駒でその中でも目立つ牝馬の成績という事でここから。2,3番手は中京で好調のしがらき2頭。③の方はトーセンホマレボシという事で人気しなそうですしね。全く同じパターンで土曜連帯ありましたし、おさえましょう。

兄姉成績が良いのは、①⑥⑧⑪です。⑥⑪が特に良いですね。

 

馬券です。

馬単 ⑧→①②③⑥⑨⑪

ワイド ⑧-③⑪

 

発走時間12:20 福島5R 新馬

◎⑦カイザースクルーン

〇⑭マンボカリエンテ

▲⑮ソークアップザサン

△⑫⑬

 

ノーザンは2頭で、天栄の⑦⑮の2頭。

本命にした⑦が動きも抜けており順当に。もう1頭の⑮も悪くないんですが、不調の天栄×戸崎さんですね。ここは少し落として。

絞れそうなメンバーで①⑦⑫⑬⑭⑮以外は圏内に来なそうなので絞ります。

対抗以下は正直どんぐりの背比べ。どちらも平均的に良くて、しいて言えばワンパンチ足らない。⑫⑬⑭は同じ位の評価なので人気無い順に買うのが美味しいのかもしれません。

 

馬単 ⑦→⑫⑬⑭⑮

 

発走時間12:30 函館5R 新馬

◎⑥ディキシーナイト

〇⑦アルジェンタータ

▲②ロマンティコ

△④⑧

 

こちらはノーザン天栄が1頭で⑥。チェック項目の水準が高くこれで良いと思います。

他では動き的には②④が良くて、⑤⑦⑧がソコソコという感じ。

兄姉成績が良い馬が④⑥⑦で、特に⑥⑦は抜群に良いので⑦を対抗に拾ってみたいですね。馬格ないですが外枠入りましたし、人気もそんなにしないので狙ってみましょう。

 

馬単 ⑥→②④⑦⑧

3連複 ⑥⑦ー②④⑧

 

発走時間12:40 中京6R 新馬

◎⑦ファンタジスト

〇③オーパキャマラード

▲②ディアンドル

△⑤⑨⑫

 

ノーザンしがらき1頭で②。兄姉成績が悪いのと、1200でルーラーシップが気になる所。3番手までに。ただ、他は全然悪くないです。

動き3番手の⑦を血統等加味して本命に。外枠に有力馬も少なく、中枠とはいえ悪くない枠。カナロア産駒は人気通りに走るタイプでこの馬も人気通り堅実そう。

③⑤は動き良いもダンカーク産駒。まだ未知な面が多いですが、ダンカークだから2番手に下げてみる。血統的により芝向きそうな③を上に。

穴で⑨⑫を拾ってみる。⑨は兄姉成績がボロボロも、それ以外は全体的に悪くなく、動きも悪くない。ボーラー産駒はときおりデカいの持ってきますので穴で一考。

⑫は大好きなトビーズコーナー。穴パターンとは違いますが、動きソコソコからの兄姉成績新馬2.3.3着あり。穴種牡馬としては押さえておきたい1頭ではある。(次走以降のダ内枠で狙いだとは思いますが)

 

馬券です。

馬単 ⑦→②③⑤⑨⑫

3連複 ③⑦ー②⑤⑨⑫

  

本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

twitterはこちら

twitter.com

youtubeはこちら。第1回はvol.1~vol.4、第2回はvo.1~vol.3(予定)

【vol.2 完全版】第2回とらじろとumassyが東京競馬場ラウンジ席で競馬場の達人してみた[2018/4/29 東京競馬場] - YouTube

【vol.1 完全版】第2回とらじろとumassyが東京競馬場ラウンジ席で競馬場の達人してみた[2018/4/29 東京競馬場] - YouTube

vol.1【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube