『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

本日は簡易Verです。6/30新馬戦予想アップしました【新馬戦予想ブログ】

おはようございます。とらじろです。

うっかり寝てしまい更新が遅くなりました。簡易verでお送りします。

 

日曜版は今日の夜にブログをアップします。

ジェフユナイテッドのサッカーあるので遅くなるかもしれません。

また、狙い馬はTwitterかこの後ブログでやります。Twitter有力。

 

 

本日のメニュー

 

今日の新馬メンバーを見てると西山さん(ニシノ、セイウンの馬)が本気出してきたなという印象。そろそろ走り始める時期ですし、ノーザン、西山さん、ビッグレットを3本柱にして馬券を組み立てたいところです。

 

発走時間12:15 函館5R 新馬

◎②ニシノバモス

〇⑤ラッキーロード

△③⑥

 

かなり低調なメンバーに道悪の函館。難解です。紛れのある可能性もありリスクを抑えていきましょう。

総合的にまともなのは②でしょうか。私のチェック項目で平均的に高いのはこの馬だけ。動きも1番ですしこの馬から。

2番手も人気ですが⑤。この馬は札幌の馬主さんの馬ですよね。元騎手の方(西山阿見場長)と名前が被るのでよく覚えています。札幌と函館で成績が上がる馬主さん。この中なら血統も抜けて良いですし、動きも低い水準の2番手。北海道デビューで舐めた競馬はしないはず。そういった絡みで軸にします。

△の⑥はロードアルティマは良い。1月生まれ。ソコソコ。

△③は押さえの押さえ。ソコソコ。ナカヤマフェスタなんて買いたくないが、道悪になってしまっただけに可能性はちょっとある。

 

馬券です。

馬連 ②-⑤

馬単 ②→⑤

3連複 ②⑤-③⑥

 

あまりお金は使わずに。リスク減らしてですね。

 

発走時間12:25 中京5R 新馬

◎⑦アドマイヤマーズ

〇⑧ケイデンスコール

▲①スリーカナロアー

△②③⑥

 

ノーザン2頭です。しがらき⑦と早来の⑧。これに①を加えた3頭の争いか。中京開催の新馬はノーザンの庭ですし、ノーザン中心に。

パッと見て⑦が馬券内を外すのはなかなか考えづらいメンバー。1着固定とまでは言わないが⑦から同馬券を買うか考えたい。

相手⑧妥当な早来のやつ。安田隆のカナロアは崩れ辛い。抜けた2番手ではないのですが、私のチェック項目の水準的に高め。仕方ない。

3番手①。こちらもカナロア産駒で⑧に負けず劣らずいいですね。最内枠は最悪なので、スタートである程度出て被されたくないところです。

△の②③⑥で、③はミッドナイトリュートの産駒。特に走る血統ではないですが、リアルクワイエット産駒ですね。米2冠で最後ハナ差。懐かしいですね。

②はディープの子で△付けましたが、母父エリシオですし人気程良くないですね。押さえの押さえまで。

 

馬券です。

3連複 ⑦⑧-①②③⑥(4点)

 

相手で強弱つけて。①厚めです。

 

発走時間12:35 福島5R 新馬

◎⑤ガーデンコンサート

〇②ニシノゴウウン

△①③⑦⑨⑩

 

ここは外厩ノーザン1頭います。⑤が天栄。隠れノーザンなので人気面で美味しそう。あ、2.1倍?そうでもないですね。

本命にしましたが⑤でしょう。牝馬だけにやらかしだけが怖いですが、ここから心中します。

2番手以下は混戦メンバー。動きと血統と厩舎に比重を強めにおいての差で。

△の中で岩部が居るのにミルFじゃなくて、⑦に乗ってるのが気になる。

 

馬券です。

馬連 ⑤-②⑨

3連複 ②⑤-①③⑦⑨⑩(5点)

 

⑤は馬単でも馬連でもさほどオッズ変わらず。

⑤からの馬単を買いたいところですが、この差だと馬連の方がと思います。

 

発走時間13:05 福島6R 新馬

◎④ニシノフルバンク

〇⑤ホールドユアハンド

▲⑥グリューネリヒト

△②③⑨⑫⑯

 

ノーザン1頭です。天栄が⑥。

ここは大混戦ですね。ただでさえ難しいダートの新馬戦。当たったらラッキー位の感覚で極端に絞って。高配当狙いのブルジョワな方は手広くでしょうか。

勝つチャンスがありそうな馬を上げると①②③④⑤⑥⑨⑩⑫⑯でしょうか。どうですか?買いたくなくなってきたでしょう(笑)

その中で私のある基準で奮いをかけて残ったのが④⑤⑥の3頭。難しいレースですしこの3頭でいきます。

 

馬券です。

ワイド ④⑤⑥BOX (3点)

意外にも4~9倍付きそうです。3点なら当たれば結構良いですね。やらかすとすれば⑥でしょうか。⑥が一番人気なので妙味もある???

 

簡単ですが、本日は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

twitterはこちら

twitter.com

youtubeはこちら。第1回はvol.1~vol.4、第2回はvo.1~vol.3(予定)

【vol.2 完全版】第2回とらじろとumassyが東京競馬場ラウンジ席で競馬場の達人してみた[2018/4/29 東京競馬場] - YouTube

【vol.1 完全版】第2回とらじろとumassyが東京競馬場ラウンジ席で競馬場の達人してみた[2018/4/29 東京競馬場] - YouTube

vol.1【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube