『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

5週連続プラスを目指して!6/16新馬戦予想【新馬戦予想ブログ】

こんばんわ。とらじろです。

最近調子がいいなと思っていたら、4週連続でプラス回収しておりました。まあ5週前が酷かったですが(笑)今週も勝って6月全勝&5週連続プラスを目指していきましょう!

本日も新馬戦と狙い馬、消し馬のブログをわけてアップします。まずは新馬戦ブログです。

 

発走時間12:30 東京5R 新馬戦 ダ1400

◎⑥ニシノコトダマ

〇⑯ラサーサ

▲⑧ザメイダン

△①⑪

 

まずノーザンチェック。1頭ですね。しがらきの⑯です。こちらはかなり良いですね。まず小崎厩舎は買いで、馬格も生まれもも良いですし、動きも2番手。血統も全く問題なし。これは切れません。

それを差し置いて◎は⑥です。この時期の新馬走る西山さんのとこの馬ですね。動きでこちらを取ります。ちょっと内なのは気になりますが、偶数番で馬格もありますし、ヘニヒュなら大丈夫でしょう。

2頭に離されていう感じの▲⑧を。こちらは人気なさそうですね。ダートは問題なしも新馬と距離が微妙なルーラーシップですが、兄姉が2.3着と良く、3着はタートルボウルですからかなり評価できますね。動きソコソコですし新開厩舎も新馬ソコソコです。穴馬にしては悪くないです。

△①は3番手でも良い位、悪くないんですが最悪の1番枠と田中勝。3人気かなと思うのですが、ただヨハネスですし押さえなければなりません。

△⑪は牝馬新馬横山典は大幅マイナス材料。馬と血統は悪くありません。

 

人気になりそうな所で買わなかった⑨は半信半疑。ベルシャザールがどうか楽しみでもありますが。母父タイキシャトルなんで消します。悪くはないです。

 

兄姉成績がいいのは、⑧くらいです。おまけで⑦か。

馬券です。

ワイド ⑥-⑯

3連複 ⑥⑯-①⑧⑪(3点)

 

ワイドが3倍つけば本線。つかなかったら馬連を検討。

3連複は1頭変なのが来そうな気もするんですよねぇ。

発走時間12:10 函館5R 新馬戦 芝1000

◎⑧ナムラシェパード

〇①ロードワンダー

▲④ヤマチョウヴォイス

△⑤⑦

 

上位の人気馬が堅そうですね。ノーザンはおりませんが、ケイアイファームがいますね。ここも良いんですよね。①がそうです。庄野厩舎新馬良いですし、動き良いキンシャサと条件揃ってますね。枠は最悪。馬格がかなり無いのでスタートとちると不安はありますが、②③が遅そうなのでまあ大丈夫かな。

◎は⑧でいきます。安心のヨハネスさんがこれだけ動いてるならこちらですね。相手もほぼ①④ですし、人気を考えるとこっちからいきたい。

▲④こちらは①⑧に比べると1枚落ちも、兄姉成績は優秀。相沢厩舎も悪くない。食い込むなら筆頭候補でしょうか。

△⑤⑦ですか。⑤は51kgで悪くないけど竹内厩舎はダでこそだと思う。⑦は2.3着はあるかもしれない。

 

馬券です。

馬単  ⑧→①

3連複 ①⑧-④⑤⑦(3点)

 

3連複がメインで④を厚めに。馬単は来たらお買い得。

発走時間12:20 阪神5R 新馬戦 ダ1200

◎⑦マイネルメーア

〇⑮イッツクール

▲⑯スズカモンド

△④⑧⑫

 

ここはノーザンさん2頭。天栄の④と空港の⑫。④は天栄の関西は成績悪いですが、そもそも関西馬ですしどうなんでしょうね。動きは良いですけど、ここは良い馬が多いのと、牝馬で内枠はマイナスですね。血統も馬格もあり総合評価は買いです。大久保厩舎は新馬30%前後ありますからね。買わないとダメな馬ではあります。が、他も良いのでこの評価。

⑫はこちらも牝馬なんですよね。。。こちらも安田隆厩舎なので3割前後新馬成績あります。動きも悪くなく、2月生まれで外枠偶数番。④より買いたいとは思いますね。でも他も良さそうで。

本命は⑦。ついに出番来ましたこの時期のラフィアンさん。兄姉成績が良いですね。メジロライアンメジロベイリーを含んで1.1.2着と優秀。動き1番ですし、人気でもここから。

対抗は横一線で4頭。④⑫⑮⑯の中からミスプロを取りたくて、外枠の⑮と⑯を。

〇⑮は動きと血統ですね。▲⑯も右に同じです。スタート決めて逃げてほしいですね。行けば残れそう。

スケベ枠なら⑧を押さえます。動きソコソコのシニミニ産駒。隣が人気の⑦ですし、行ってもらって外から有利に進めれば。

人気になりそうなところでは⑨は消したい。動きは悪くなく買える馬だが、ワークフォースは大幅マイナス材料。逃げない&外枠からスムーズじゃなければ、消える可能性高め。それも田中健なら人気で買う必要はないでしょう。姉も1着馬居ますがヨハネスですしね。

 

馬券です。オッズが読めないので一応ワイドですが。

ワイド ⑦-④⑧⑫⑮⑯(5点)

 

2つ当てる気持ちでワイド。当日あまりにつかないなら馬連にします。 

ただ印打たなかった中でも結構悪くない馬多いんですよね。伏兵は注意でワイドにしました。 

 

本日は以上になります。狙い馬、消し馬は後でアップします。

お読みいただきありがとうございました。

twitterはこちら

twitter.com

 

【vol.1 完全版】

とらじろとumassyが東京競馬場ラウンジ席で競馬場の達人してみた動画

youtu.be

【vol.1 完全版】第2回とらじろとumassyが東京競馬場ラウンジ席で競馬場の達人してみた[2018/4/29 東京競馬場] - YouTube

【vol.1 普通版】第2回とらじろとumassyが東京競馬場ラウンジ席で競馬場の達人してみた[2018/4/29 東京競馬場] - YouTube

vol.1【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube

vol.2【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube

vol.3【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube

vol.4【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube