『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

新種牡馬注目の6/10新馬戦予想【新馬戦予想ブログ】

こんばんわ。とらじろです。

 

最初にお知らせです。

本日も『新馬戦』と『重賞+狙い目消し馬』の2本を分けてブログ更新します。まずはこちらの新馬戦の記事からです。

 

そして沢山のアクセス、誠にありがとうございます。

先週より更にお越しいただいて、ダービーの2倍を超えました。検索サイトでわざわざ起こし頂いてる方も多く感謝しております。良かったらTwitterもご覧になってみてください。

twitter.com

土曜は狙い馬や穴馬はよく来たものの、新馬は1-3-4着とか、ハナ差で1-2-4着で外すなど不完全燃焼。日曜はリベンジさせていただきますので、よろしくお願いします。

 

発走時間12:30 東京5R 新馬

◎⑥アガラス

〇⑧シークレットラン

▲⑭ヴォルターウルフ

△⑫⑬⑮⑯

 

このレースはまず、どういう馬場状態になるかが重要です。私は良か稍重前提で予想しました。これが重以上になるとガラッと結果が変わってきそうなメンツです。重くなればなるほど自信度は低くなりますので、レートは低めで。

ノーザンは2頭です。天栄が⑥⑧の2頭。天栄好調ですよね。土曜の天栄2頭は動きで甘くみちゃったんですが、黙って天栄の結果でした。ここは動きが良いジャッジ。黙って天栄2頭から。

⑥を上に取ります。天栄×ルメールですね。まず、ノーザン生産馬なのにブラックタイド。珍しいですよね。ざっと調べてみたんですが、ノーザンで珍しい父親の生産馬は結構成績が良いです。特にクラブで募集してる馬は悪くないです。今の時期、ノーザンの新種牡馬は買いだといってましたが、この珍しい生産馬も買いだと思います。それだけではなく動きも1番手で、馬格もあります。兄もスマートファルコンで初戦から3着。

2番手の⑧も上記に書いた新種牡馬ダンカーク産駒で買いですね。こちらは雨でもやれそうな血統です。こちらも動き2番手。生まれも1番早く、偶数番もいいですね。この中では厩舎も断然良いですし、今の時点で思ったより人気してないので文句なく2番手。

3番手以降は偶然ですが外枠ずらっと。こちらは最初に書きましたが道悪になるとワークフォースケープブランコメダグリアドーロといった内枠勢が優勢になるんですが、軽ければ外枠勢だと思います。

▲⑭は動き良しで、馬格と枠が良いですね。

突起するなら△⑫こちらは、本日無事なら勝てそうだった、非常に残念な結果となったケイティープライドの弟ですね。動きソコソコも兄姉成績良し。

人気になりそうな⑦は、まず橋口息子厩舎ですね。不思議と走らない。そして血統もメダグリアドーロですから、エルプラドのサドラー系。重以上ならあるかも位。動きもソコソコなので、軽ければいらないとみます。

 

兄姉成績が良いのは、④⑧⑫⑮といった所で、⑫が抜けて良いです。

 

馬券です。

ワイド ⑥-⑧

馬単  ⑧→⑥

3連複 ⑥⑧-⑫⑬⑭⑮⑯(5点) 

 

馬券的考え方。

オッズがわからないので現段階ですが、馬単はおまけ。かなり渋ったら⑧の頭が面白そう。ワイド1点がオッズ次第で本線。

 

発走時間12:15 阪神5R 新馬

◎⑤サートゥルナーリア

〇⑥タガノジェロティ

▲③ハミングデイズ

△⑨ウォーターエデン

 

ノーザンは1頭。しがらきが⑤です。21時現在で複勝シェア率92.9%ですね。飛んだら複勝がすごいつきます(笑)

順当ですが⑤でしょう。特にケチをつけるところがありません。他のメンバー見てもコイツに妙味みたいなのもありませんので。

対抗は⑥で新馬から走るノヴェリストですね。宇治田原のタガノは買いですし、動きも良いです。▲も動きから。

突起するなら△⑨こちらは人気なさそうですが、牝馬ですが大外枠ですし、ハービンにとっても好枠。1月生まれで動きも悪くない。これが穴。

人気しそうなところでは⑧が社台のケープブランコ産駒。これは動きソコソコですが、ケープブランコなので切り。社台も特に早い時期は期待値低いです。

 

兄姉成績は⑤がダントツ。他はひどすぎる。しいて上げるなら②⑨で。

 

馬券です。

3連複 ⑤-③⑥⑨-③⑥⑦⑨(6点)

複勝 ⑥⑨

 

複勝は⑤が消えたら30倍くらいつきそうなので記念に(笑)

馬連で3点も考えたんですが、⑧が消える馬券と⑨が割り込んだらつくかなぁとみて。

 

土曜の狙い馬、消し馬の記事は後ほどあげます。

本日は以上になります。お読みいただきありがとうございました。

twitterはこちら


twitter.com

 

【vol.1 完全版】

とらじろとumassyが東京競馬場ラウンジ席で競馬場の達人してみた動画

youtu.be

【vol.1 完全版】第2回とらじろとumassyが東京競馬場ラウンジ席で競馬場の達人してみた[2018/4/29 東京競馬場] - YouTube

【vol.1 普通版】第2回とらじろとumassyが東京競馬場ラウンジ席で競馬場の達人してみた[2018/4/29 東京競馬場] - YouTube

vol.1【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube

vol.2【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube

vol.3【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube

vol.4【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube