『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

チョイ荒れ希望。6/9新馬戦予想【新馬戦予想ブログ】

こんばんわ。とらじろです。

本日は、新馬戦予想と土曜の狙い馬、消し馬をブログでアップする予定なのですが、ほっておくと4時間位予想してしまったりするので、順次アップしていきます。先に新馬戦予想をしていますので、こちらをアップ。土曜の狙い馬、消し馬は次のブログでアップします。

 

追記

狙い馬記事アップしたので、ここにリンク貼っときます。

 

torachin.hateblo.jp

  

さて、先週の日曜からまるっと1週間あいてしまいました。

書いてはいたんですが、なかなか微妙な記事だなぁという事で下書き(非公開)がたまってしまいました。いずれまとまったら公開したいと思います。

 

発走時間12:30 東京5R 新馬

◎⑦グラナタス

〇⑥フェルシュテルケン

▲⑬グレートデー

△②③④⑧⑩⑫⑰

 

ここは結構荒れる要素もあるなと感じる一戦です。自信度は低め。

ノーザンは2頭。⑥⑧が天栄ですね。天栄×ルメールの⑥からと行くのが妥当な所ですが、悪くないけど個人的に動きが弱め。ダノンシャンティ新馬はむしろ悪くないし、母父もアメリカ系でやれそう。2番手軸で。

もう一頭の天栄の⑧。こちらは初戦からやれてるエフティマイアの子なのですが、こちらはもっと動きがイマイチ。14でルーラーシップというのもピンときませんし、牝馬で馬格なしというのもハンデ。買っても押さえまで。

本命は⑦にしました。こちらはサンデーRですが追分リリー調整。動きからこれだと思うんですが、馬格がないので、スムーズな競馬が条件。動きと外厩と血統は良いものの、その他の材料ではマイナスも目立つので、やや自信度は低い。

面白そうなのは穴目のところ。▲⑬のグレートデー。スピードFの馬なんで自信はないですが、動きが良く馬格ありのストロングリターン産駒。ストロングリターンは初戦から走りますし、距離は短いほどよく1400は良い。牝馬の方が良いのはマイナスですが、それでも新馬から買える種牡馬です。

 

兄姉成績が良いのは、⑥⑧⑫⑰でしょうか。一番良いのは⑧

 

馬券です。

3連複 ⑦-⑥⑬-②③④⑧⑩⑫⑬⑰(15点)

 

買い方としては、ワイド⑥-⑦では付かないので3連複。人気の⑥⑦⑧がセットではこなそうなので手を広げて。⑥がコケて⑬が来れば高配当も見える。ただ自信はないので、レートを下げて。買いすぎないで。

 

発走時間12:15 阪神5R 新馬

◎⑩アドマイヤデルタ

〇③アウィルアウェイ

▲①キュウドウクン

△④⑨

 

ここは人気になりそうな上位5頭で堅そう。味方としては、5頭の中で人気ないのが上手く入らないかなというイメージです。

ノーザンは2頭。しがらきの③⑩です。しがらきは去年がスロースタート。先週も関東遠征のアカネサスとダノンは来たものの、関西の人気馬シトラスノートとグレードバニヤンの2頭は飛びました。シトラス本命だったのに。。。というわけでしがらきは若干半信半疑。

圧倒的人気になりそうな③は対抗に。セレクトセール前のノーザンの新種牡馬ですね。これは私の以前のブログ記事から新種牡馬は買いですね。動きは良いですし、買いの条件は揃ってますね。気になる材料としては、意外と良い馬が揃ってる事、牝馬ジャスタウェイでしょうか。そこで本命にはしていません。

 

torachin.hateblo.jp

 

本命はもう一頭のしがらきの⑩。キンシャサなので道悪もこなせそうで、外枠ですし軸はこちらでしょうか。動きも良く、兄姉成績が2.3.2.3着と抜群。牡馬で470あれば大丈夫でしょう。

3番手は①④⑨がほぼ同じ位の好評価で、イントゥミスチーフ産駒の①。これは毎回言っている森厩舎の人気の新馬は消しのパターンなんですが、この馬は良さそう。イントゥミスチーフはストームキャット系。道悪でどんとこい。動きも良い。新馬の森厩舎は勝ちきれず、2着が滅茶苦茶多いので、そういうツウな買い方もありか(自己責任でどうぞ)

 

兄姉成績が良いのは、②③④⑩で、⑩が抜けて良いです。

印打たなかった中で買えるなと思うのは⑤ですかね。

 

馬券です。

3連複 ①③④⑨⑩ BOX(10点) 

③が消えれば余裕で儲かる。③が来ても3点は強めに買って儲けたい。

 

土曜の狙い馬、消し馬の記事は後ほどあげます。

本日は以上になります。お読みいただきありがとうございました。

twitterはこちら

twitter.com

 

【vol.1 完全版】

とらじろとumassyが東京競馬場ラウンジ席で競馬場の達人してみた動画

youtu.be

【vol.1 完全版】第2回とらじろとumassyが東京競馬場ラウンジ席で競馬場の達人してみた[2018/4/29 東京競馬場] - YouTube

【vol.1 普通版】第2回とらじろとumassyが東京競馬場ラウンジ席で競馬場の達人してみた[2018/4/29 東京競馬場] - YouTube

vol.1【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube

vol.2【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube

vol.3【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube

vol.4【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube