『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

中山GJに重賞と土曜の消し馬、買いたい馬【通常は新馬戦予想ブログ】

こんばんわ。とらじろです。

土曜は天気持ちそうですね。土曜は全場良馬場予想。日曜は、阪神は夜中に結構な雨が降りそうなので、ダートが面白そう。中山は当日まで見てみないと難しい馬場ですね。

狙い馬は土曜は中山、福島と、そこまでこれといった馬がおらず阪神だけになりました。相変わらずダートばかりに絞っています。

 

最後にお知らせです。土曜まるっとお仕事ですので、日曜分のブログ更新できません。日曜はTwitter。やれたら消し馬、狙い馬位はやるかもしれません。

 

それではまいりましょう。

【中山11R】中山グランドジャンプ JGI

◎⑥オジュウチョウサン

○⑨アップトゥデイト

▲⑤ルペールノエル

△①サンレイデューク

△⑦メイショウアラワシ

 

◎と○は説明不要ですね。直線に障害がある事、順調さで⑨が⑥を逆転する可能性もあるんでしょうが、馬券は3連複にして、⑥と⑨の競馬を楽しみたいですね。馬券の妙味としては3番手の予想。ここもシンプルに行こうと思います。

私が狙うのは、大障害コースを経験しているに限ります。該当馬は①⑤⑦。そのまま相手に。人気しそうな③は障害では影響の大きい乗り替わりですし、④は経験が欲しいところです。▲⑤はバロンではなくこちら乗ってきた高田騎手は心強いですし、中山大障害の時のようにいかにも3着狙いといった競馬は好きです。

 

馬券です。

3連複 ⑥⑨-①⑤⑦(3点)

阪神11R】 アーリントンC GIII

◎⑬ダノンスマッシュ

○⑥タワーオブロンドン

 

例年、前傾ラップで前に行った馬が美味しい馬券になるファルコンSが、今年はスローの前有利で、後ろから行った馬が美味しい馬券になりそうです。そんな中出てきました⑬ダノン。良い感じで人気が落ちました。狙います。

 2番手は難しいんですが、枠的に不利な所に入った人気馬①と②が居るので、それを蹴って⑥を相手に。レイヴンズパスが半信半疑なんですが、ミッドウェイFのゴドルフィンさんなので、ここにしましょう。

 

ワイド ⑥-⑬(本線)

馬単 ⑬→①②⑤⑥⑩⑪(当たったらラッキー枠)

 

土曜の消し馬、買ってみたい馬

◆消し馬 

阪神1R】⑦スーブレット

好走した3走は全てしがらき明けで、今回は在厩調整。前走、3走前と軽い馬場での差しでの好走で、今回の馬場とコースでは割引。距離延長もマイナス。枠も微妙で、スタート相当うまく出ない限り、消える可能性が高そう。

阪神2R】⑮テーオージーニアス

圧倒的1番人気になりそうで、正直消すの怖いんです\(^o^)/

距離延長も良くないし、ここ2走追い込めてますがそれは道悪でのダート。良の阪神では差しは決まらないと思います。実力で来るかもしれませんが、馬券的には買ってはいけない馬。

 

 

◆買ってみたい馬

阪神2R】⑪マースゴールド

距離短縮の⑪を狙ってみたい。湿った京都の馬場をあれだけやれるなら、阪神では武器。外枠には早い馬は居ないので、逃げるor先行が絶対条件。外厩は残念ながら強調材料なし。余談ですが、

阪神7R】ネクストムーヴ

血統的にもこの舞台は向いてるでしょうし、距離短縮の大外枠で先行馬。吉澤WEST明けと走る条件は揃っているように思います。他の人気馬⑨⑩は共に血統が合わないように思いますし、共に差し馬(特に⑩は京都差してきた馬)両方消えそう。

 

本日は以上になります。お読みいただきありがとうございました。

twitterはこちら

twitter.com

 

【とらじろとumassyが競馬場の達人してみた動画】vol.1

youtu.be

vol.1【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube

vol.2【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube

vol.3【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube

vol.4【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube