『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【新馬戦予想】今週はファルコンSも予想しました

こんばんわ。とらじろです。

前回のブログでやりました競馬クイズ。大変難しかった(年代が古かった)ようで失礼しました。最初は、JRAは芝が掘れた部分に緑の砂を撒いていた事がある。とかマニアックな問題出そうと思っていたんですが、止めて良かった…。ちなみに正解は〇です。良かったらやってみてくださいね。7~10問正解者もいるようでホッとしております。 

torachin.hateblo.jp

 

また、今週も日曜の昼まで仕事の為、日曜分はブログ更新できません。ご了承ください。

 

さて、新馬戦もあとわずかです。

本日はファルコンSも予想しています。おまけでフラワーC。

 それではいきましょう!レッツ新馬予想!!

阪神4R】 3歳新馬 波乱度:A(フランケル1倍台飛んでくれ)

◎⑥アブソルーター
○④リボンチャン
▲③カワキタロック
△⑤サルサデージャ

△⑪メイショウマキシム

 

このレースはなんといっても1倍台の人気になりそうな⑩フランケル産駒がどうか。

まず良い所。この馬は吉田和美さんなので、しがらきです。動き一番良いです。馬格もあります。外枠も良いです。悪いところ。豪州さんの馬なので9月生まれです。その分2kg減ですが、実質この馬だけ2歳10月の新馬だと思ってもらって構いません。

この豪州産。少ないですがそんなに珍しくもなく、8月生まれ、9月生まれでも勝つ馬は勝ちます(大概勝つ馬は人気です)。で勝った馬の多くは吉田和美名義です。キンシャサノキセキとかロックドゥカンブとかメラグラーナとか。この3頭は全部人気で新馬勝ち。

だから普通に買っても良いんですけどね。私はフランケルを1倍台で買うのはこりごりなので、消しました。2着でも単勝当たればいいや位の感覚です。

といって、他に良い馬もあまりいなく。動きの次点は④か⑪なのかなと思うんですが、動きソコソコ組から⑥のハードスパンを本命に。こちらはダーレーのハードスパンじゃないので、1枚落ちなんですが、あまりに人気無さそうで戻り良位の湿った馬場になりそうなのでここを本命に。

対抗も湿った馬場の中距離がお得意の④を。こちらは牝馬なのが気になりますが、まあ馬場は得意そうです。馬格ありの兄弟馬の新馬成績も良です。

 

馬券です。

単勝 ③④⑤⑥⑪

馬連 ③④⑤⑥⑪BOX(10点)

 

あくまでフランケル飛べ馬券なので、本線は単勝で。

馬連のオッズ(100倍位欲しい)が安ければ単勝だけでいきます。

【中京11R】 ファルコンS 

◎⑨ダノンスマッシュ
△①ムスコローソ
△④テンクウ
△⑤カイザーメランジェ

△⑩ミスターメロディ
△⑫ヒシコスマー
△⑯エールショー

 

得意コースの中京14。向こう正面たっぷり使うこのコースで、特にファルコンSは前傾ラップになりやすいんですよね。なので、大雑把に言うと、差し追い込みもしくはダート使っていた馬の先行馬がふんばりやすいといったイメージでしょうか。

本命は人気でしょうが、距離短縮にもなるダノンスマッシュ。この馬は人気ですしね。特に語る事もございませんが、戸崎だけは心配ですね。

対抗以下は1頭軸で流すので、印に差は付けず。全体的に脚質に強めにシフトした予想とダート実績のある先行馬で血統的に芝やれてもって馬を入れました。

大外の⑯エールショーなんかは全く人気しないでしょうが、前走の内容が悪くないし、血統的にも前傾ラップは向きそう。

 

馬券です。

3連複 ⑨-①④⑤⑩⑫⑯ (15点)

 

【フラワーC】

こちらはあまりやる気がありません。オッズと血統の妙味的に考えて、ロックを買うのはリスク高め。ディープで前走勝ちで3~4人気になりそうなカンタービレが回収率的に一番合理的なライン。前走GI4着のトーセンブレスも良い馬。ですが、こういうタイプのディープは長い目で見ると回収率で前者に劣る。

 

本日は以上になります。お読みいただきありがとうございました。

なかなか良かったという方は、はてなブックマーク(B!)と★+を入れていただけると私のテンションが上がって更新頻度や内容のモチベーションが上がるかもしれません。

(PCの方は、B!は上のタイトルのとこにあります)(スマホの方は★+はこの下に)いいね的なやつです。

それではまた!

 

twitterはこちら

twitter.com

 

【とらじろとumassyが競馬場の達人してみた動画】vol.1

youtu.be

vol.1【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube

vol.2【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube

vol.3【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube

vol.4【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube