『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ+時代は1日40000PVを達成!2015.16年と新馬戦だけなら回収率113~128%のとらじろが頑張ってみるブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も始めました。

スポンサーリンク

【新馬戦予想】今回は狙い馬と中山牝馬Sも予想してみました

こんばんわ、とらじろです。

本日は新馬戦が一鞍ですので、中山牝馬Sと大好きな道悪という事で狙ってみたい馬も珍しく書いてみました。

【お知らせ】

またしてもお仕事の為、日曜分はブログ更新できません。毎度すみませんが、Twitterでちょこちょこやります。

 

それでは早速まいりましょう。レッツ新馬予想!

阪神3R】 3歳新馬 波乱度:C(上位人気馬で決まりそう)

◎⑨マグナレガーロ
○⑤ディキディキ
▲⑦フェアレディ
△⑩オーラロード

△⑬クルスデルスール

道悪前提で予想します。

ここは勝負になりそうなのが、②③⑤⑦⑨⑩⑬⑭と人気になりそうな馬がズラリ。人気馬からどう行くかですね。

1人気になりそうな⑦はハーツクライ産駒で道悪になるのは良さそうですね。中内田厩舎で、馬主もカナヤマHDさん。動き良く、兄姉の新馬成績も一番良く、隙が無さそうなんですが、馬格あるとはいえ牝馬なんですよね。牝馬は成績が落ちますので、特に1人気ですし2段階落とします。

本命は道悪という事でキンカメから。⑨を取りました。こちらも新馬5割厩舎の角居厩舎です。ただ一頭のノーザンしがらき組ですが、ダートの場合は走りやすい道悪の方がノーザンが活きそうです。普通に動きも良いですし、兄姉の新馬成績もクリスエスで1,3着と良いです。この馬の外には勝負にならなそうな馬が多いので、あまり被せられなそうなのも良いですね。

2番手はもう一頭のキンカメの⑤で。こちらも悪くはないです。血統は⑨の方が良さそうですけど、馬格もありますし、動きはほぼ同じ評価。こちらから行っても文句ありません。

△はまず⑩です。こちらは動きと血統で。⑬は道悪も合いそうで、新馬からのマンカフェですね。

消しましたが、⑭は気になりました。阪神18のロブロイは成績良いんですけど、こちらも牝馬なんですよね。しかも道悪はマイナスだと思います。佐藤友は気になりますし、兄姉もマリエンバードで新馬勝ちしてくる位良い母系なんで、自信ありませんが消します。

人気になりそうな③も消しました。内目のルーラーシップ牝馬なので、動きは良いですが砂被って消えてほしいですね。

兄姉成績が良いのは⑥⑦⑧⑨⑭です。

 

馬券です。最近軸つくるよりBOXがいいみたいなので

3連複 ⑤⑦⑨⑩⑬ BOX(10点)

    ⑨-⑤⑦⑩⑬(6点追加で)

【中山11R】 中山牝馬ステークス 

◎①エテルナミノル
○⑦エンジェルフェイス
▲⑪ワンブレスアウェイ
△④マキシマムドパリ

△⑥フロンテアクイーン
△⑧ゲッカコウ
△⑬オートクレール

道悪予想です。

牝馬限定はドスローが多いし、中山という事でターコイズの時のように何が来てもおかしくないみたいなレースになるでしょうから浅く広く。軽く遊びましょう。

本命は道悪中距離といえばのエンパイアメーカー。①エテルナミノルから。スタートさえやらかさなければ、2列目3列目の最内取れそうです。四位さんなので内枠は怖いですが、馬群捌ければ大丈夫かなとは思うんですが。

対抗は14頭中唯一サンデーを持っていない⑦。中山18はキンカメか非サンデーが強いコース。おおこの馬ではないか。

3番手⑪は天栄明けですね。絶不調の戸崎圭さんがただただ不安ですが、一応牝馬ですがステゴですし馬場は合いそうです。

 馬券です。

ワイド ①-⑥⑦⑪(本線)

馬連 ①-④⑥⑦⑧⑪⑬

 

他に明日は道悪になりそうなので、阪神の芝と中山のダートをちょこちょこ買ってみます。

【中山3R】

⑧キミワテンマ
グラスレオ

ここは人気になりそうな①タイセイゴーディーがスタート遅ければ消えそうなので、⑧か⑭でお願いしたい感じです。⑭は人気無さそうですし。

【中山8R】

⑬メイスンラック

これも人気しないでしょう。ここ2走は内枠で砂被りまくりでしたが前走はそれでも悪くない競馬。ブリンカー着用馬ですし外枠でですね。道悪もプラスな血統。一発期待。

⑩も買いたいなと思っていたんですが、初ブリンカーはむしろちょっと怖い。

人気の①②は血統的にも内枠で怖いですね。消えてほしい。

阪神2R】

ハウリング
⑪ウォーターレラ

ハードスパン2頭。阪神より京都の血統ですが、2頭ともに道悪の後押しがあれば大丈夫そうな気もしますが。

内枠に初ダのディープが居て人気していますが、道悪で来る可能性はありますが、長期的に見てこれを買っちゃダメだと思います。。。 

阪神4R】

⑤コンパウンダー
⑫アルレーサー

道悪得意のアドマイヤムーンに距離短縮で⑤の押切りに期待。

7月の新馬で2着に来るような馬はこの時期なら力上位。中京14を前で押し切れるならここでもの⑫

阪神5R】

⑤ブルベアトリュフ

クリスエスなんで35秒台の脚しか使えない馬には、阪神の重い馬場がアシストになりそうです。

阪神9R】

⑩エタリオウ

あと一押しの馬ですし、単純にステゴの道悪で。大外も良さそうです。

阪神10R】

⑥クリノハッチャン

多分シンガリ人気でしょうけど、いつも脚は使える馬。

阪神の道悪ならステゴですし、あと一押し効きそう。届きませんかね。

 

本日は以上になります。お読みいただきありがとうございました。

twitterはこちら

twitter.com

 

【とらじろとumassyが競馬場の達人してみた動画】vol.1

youtu.be

vol.1【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube

vol.2【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube

vol.3【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube

vol.4【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube