『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【新馬戦予想】本日は全部穴狙い。空振り三振待ったなしの件[2018/2/4]

先週の日曜日が5戦5勝、昨日の土曜日が万馬券を始め、謎の当たりまくりと確変中のとらじろです。おはようございます。昨日の後半から4着地獄にハマり、そろそろ終焉となりましたので、今日は参考にしないというのが勝ち組かもしれませんが、本日も張り切ってまいりましょう。

 

また、いつもお読みいただきありがとうございます。

スポナビブログが完全に消えてしまい、yahooやgoogleで検索されて来られる方が多いようですので、Twitterをフォローしていただくか、はてなブックマークしていただくか、お気に入り登録をしていただけると嬉しいです(*´ω`*)検索大変ですしね!

 

それでは時間もないので、レッツ新馬予想!!

 【京都3R新馬】 波乱度:A(1人気動きいいけど、血統不安)

◎11ラッシュオブジョイ

〇14モナーキズム

▲13ヒロノライデン

△8タガノヤマト

 

ここはまず良い馬が少ないですね。血統頼りない馬が揃いましたし、1人気がハーツでしかも牝馬。動きは悪くなく買ってダメな馬ではないと思いますが、血統的にも喜んで買いたいクチではないですね。

どれから行っても良いなというメンバーですが、ここは宇治田原優駿組が多く、2.3.8.12.13と5頭も居るので、私は全て蹴って(押さえでは買う)本命はダーレーのミッドウェイ組の11から。動きの水準はソコソコもこの中なら2番手。血統的にもパイロですし、ここから。

これ1頭軸だと少し心もとないので、もう1頭軸が欲しいと13か14を迷って、14を取ります。こちらもモハメド殿下の馬ですね。ドバウィ産駒。ドバウィドバイミレニアムなのでシーキングザゴールドに母父サドラーですね。ダートでおろした馬が居ないので、新馬の成績はありませんが、ダも全く問題ないというイメージで初戦からやれそう。富田暁乗れますし、大外枠に減量もアドバンテージでしょう。

3番手は動きは良い13。カネヒキリは悪くないけど、初戦というイメージはない。未勝利叩いて徐々に成績上げて4~5戦目で勝つというイメージなんですが、ここは良い馬がとにかくいない。

難しいレースなので、相手も絞って動きソコソコのヘニヒュの8だけ押さえます。

 

ワイド 11.14-8.11.13.14(5点)

こんなレース外れる可能性の方が多いので、絞って割り切って買う。

 

 【東京4R新馬】 波乱度:B(1人気に不安も)

◎15タイセイステラ

〇14フクノブラッサム

▲12ヒズライフ

△16アサクサスポット

△10アナザーサイレンス

△8ロワセレスト

 

まずあなたに伝えたいことがあります。8の1.9倍になっている人気のメルセダリオの子ロワセレスト。これはノルマンディーの馬なんですが、私が最後最後まで出資しようか迷った一口のお馬さん。出資検討時は芝で走って、結果出なかったら未勝利か500万下のダートで勝ち上がると妄想していたので、まさかの新馬ダートで1倍台。買っとけば良かったキンカメですし、ルーラー自体はダート良いと思いますし、動きは一番だと思いますので、買える馬ですが、この人気まではどうでしょうか。

ただ、京都と同じく、ここはメンバーレベルがとてもとても低い。ロワが楽勝するかもしれませんが、ロワも積極的に買いたくもないし、人気馬がキングズベストワークフォースとダート向きではない馬だらけなので、穴狙いしましょう。

本命は15のロブロイ産駒。血統は新馬からではないのですが、今のダート(不良)は合っているでしょうし、外枠で動きも2番手。菊川厩舎(江田照が良かったのに!)も買いやすいですね。人気も無いし。

対抗は全く人気が無い14(14番人気)。これは動きもソコソコよりしたのイマイチレベルなんですが、血統が一番まとも。外枠偶数番はとってもいい条件で、牝馬ですが馬格もあります。軽い気持ちで一発に期待。

3番手は10のアイルハヴアナザー産駒。こちらは権利0なのがマイナスですが(権利関係はumassyさんブログをご参考ください)、動きはソコソコで血統も悪くない。

あとは血統と動きソコソコ組を拾って。

ワイド 14.15-1.2.4.8.10.12.14.15.16(14点)

大分ひどい買い目ですが、15~80倍位つきますので、手広く儲け重視。

ワイドなら8.16を点数削ってもいいかもですね。3連複なら入れないと怖い。

 

残りは多分Twitterでやります。

 

以上になります。

本日もお読みいただきありがとうございました。

なかなか良かったという方は、はてなブックマークを入れていただけると私のテンションが上がって更新頻度や内容のモチベーションが上がるかもしれません。(上のタイトルのとこにあります)いいね的なやつです。

それではまた!

 

twitterはこちら

twitter.com

 

【とらじろとumassyが競馬場の達人してみた動画】vol.1

youtu.be

vol.1【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube

vol.2【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube

vol.3【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube

vol.4【スポナビブログ+でおなじみ】とらじろとumassyが競馬場の達人してみた[2017/11/18 東京競馬場] - YouTube