『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ+時代は1日40000PVを達成!2015.16年と新馬戦だけなら回収率113~128%のとらじろが頑張ってみるブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も始めました。

スポンサーリンク

新馬戦がメインですが、おまけにデイリー杯も予想!新馬戦予想ブログ[2017/11/11]

おはようございます。とらじろです。

まず最初にお知らせです。

最近の私、波に乗れてません。新馬戦予想がイマイチ不調です。しかもしかも、今日は難しいレースが多いので、本当に参考程度にどうぞ。結構まんま買っていただいてる方がいらっしゃるようで、ありがたい事なんですが、私は買い目と軸のチョイスが神がかりに下手なので、使えるところをつまんでご利用いただけると良いかと思います。ご利用は計画的に。

ちなみに、例年は新馬が当たる→重賞外れるが定番だったんですが、最近は新馬外れる→重賞は当たるの流れのようです。

さて長くなりました、本日のメニューはこちらです。

【本日の予想掲載順】

新馬戦予想[東京5R、東京6R]

・デイリー杯2歳S

新馬戦予想[京都5R、京都6R、福島5R]

ではまいりましょう。レッツ!新馬戦予想!

【東京5R新馬】 波乱度:B(新馬の堀厩舎には逆らえない)

◎4エストスペリオル

○10ニシノミストレス

▲8ジョリーリュバン

△2ゲンパチカイナル

ここはまず2人気になりそうな、6のオルフェーヴルの取り捨て。動き3番手です。普通なら買いの馬です。1番人気ではありませんが、前回の考察のブログで出したようにオルフェですし、オルフェってだけで消してみましょうか。来たらワイドだし馬券の1枠は仕方ないとあきらめましょう。

前回の考察は→こちら

さて本命は堀厩舎のディープです。これは仕方なし。堀厩舎は新馬の成績を7割にするつもりか。良い馬続々ですね。

2番手以下がちょっと穴目を拾ってみます。10のルーラーシップ。動き2番手ですが、これに関しては動きと人気のバランスだけです。外枠偶数番も良いですかね。動き2番手以下がどっこいな馬ばかり(1.2.5.8)で、チョイ人気のルーラーシップは狙い目なので。と思ったら9番人気か。チョイ人気ではないけど、人気薄ならそれはそれで(笑)

3番手は8のノヴェリストノヴェリストロードカナロア新馬では徹底的にマークする事に最近決めました。その中でもノヴェリスト牝馬の方が買いである。小さい馬が多く走っていて、やはり外枠だと走りやすいので、外枠&小頭数というのは良さそうです。動きは5番手ですかね。

△は2で、動き4番手で血統も良いんですが、ここまで買うと回収と考えると難しいんですよねえ。。。

馬券です。

ワイド 4-8.10

買わないとオルフェ来るんだろうなあ。

【東京6R新馬】 波乱度:C(マル外3頭の内2頭は来そう)

◎6スウィングビート

○4バトルマイスター

▲1ヒロミ

△2.8.11

ここは◎○▲の3頭の外国産馬の取り捨てが難しい。

動きは6が一番。安心のタピットですし、ダの加藤征厩舎ですね。ここからにします。2番手は何故かテソーロじゃない1と4の争い。2番手は4を取ります。天栄×シュミノーですね。父ボードマイスターはエンパイアメーカーストームキャット。日本では実績ありませんが、字面的には全然やれそうです。1のテソーロじゃない(しつこいけどそう思うよね)馬は、父オーヴァーアナライズ。これはよくご存じですね。この前アイキャンフライという馬が走って3着でした。ディキシーユニオンにプライベートアカウントというパワー血統。こちらも走れそうですが、東京ダ16なら4の方が血統だけなら良さそう。1は内枠もちょっと気になりますね。

他に△つけた3頭も買いたいんですが、このオッズでは手が回りません。

馬券です。

ワイド 6-1.4

4-6が2倍切るようならさすがに馬連で。

おまけ【デイリー杯2歳S】 

◎8カツジ

○4メガリージョン

▲5ケイアイノーテック

京都16はキンカメとディープ買ってれば当たると思ってます。

カツジ勝つとこの馬主さんは、カシアスに続いて重賞勝利となりますが、このカツジはディープですけども、ほぼ非ノーザンで、血統もそれほどという馬が多いにもかかわらず、この馬主さんは続々と勝ち上がっていて注目ですね。

印順はほぼ血統ですね。3番手の5はもっと上位にしたかったですが、非ノーザンの5か月休み明けはさすがにマイナスで3番手まで。

ワイド 8-4.5

恐らく配当はワイドなら4~5倍。2点なので回収は250%前後。

もっと回収したい方は馬連で。10倍前後。2点なら回収は500%前後。

この差が2倍程度なら、私はワイドが良いと思います。

【京都5R新馬】 波乱度:B(伏兵に妙味と1の人気は過剰人気)

◎1ブースター

○3トウカイエポナ

▲2ミスティック

△8.9.10

ここはメンバーレベルが低く、動き的にも混戦といった感じでしょうか。

今、1が1.4倍とか謎なオッズなんですが、頭はわかりませんが、軸にはしないとダメかなという感じでしょうか。1枠は気になりますが、馬格もありますし、この外厩や厩舎だと軸妥当とみます。動きも1番手。

2番手は今ブービー人気の3。動き3番手だし、兄もロブロイで新馬3着は好感。多分来ないでしょうが、穴として妙味あり。3番手も伏兵の2。こちらは先ほどあげたカツジの馬主さんですね。動き4番手グループで、この中では誇れるキンシャサですか。兄も新馬1着ありますし穴狙いで。

△は3頭上げたんですが、10が3人気になるかなと思っていたんですが、今8人気の33倍ですか!血統、厩舎と外厩考えるともっと人気していい馬です。妙味満載。

馬券です。

3連複 1-2.3.8.9.10(10点)

【京都6R新馬】 波乱度:B(大混戦。難しすぎる)

◎7テーオーエナジー

○5バクハツ

▲3ケールダンセール

△2.9.11

動きは7が少し抜けてるかなと思うんですが、カネヒキリでちょっと悩む。この血統は新馬よりも3,4戦と良くなってくるタイプ。でも5倍もつくなら美味しいので、動きを上にとって、これ本命にします。

2番手以下大混戦。1.2.3.5.9.11.12.13がほぼ同等の評価。動きや血統、外厩でこの順番にしました。

人気してる中では4のヘニーヒューズは血統は良いんですが、動きが気に入らない。

人気していない中では、2は動きも良いハードスパンで買い。でも枠と牝馬はマイナスポイント。11はしがらき組。こちらは字面にはノーザンが無いから人気しなそうですが、兄が新馬で1.3着と優秀。外枠シュタルケで穴要素あり。

馬券です。

3連複 7-3.5-1.2.3.5.9.11.12.13(13点)

頭目を3と5に絞ってる時点で13点はダメなような気もしていますが、ワイド2点で儲けるのも難しそう。

単勝7か馬単で7からも悪くないけど、リスクの方が高そうな。買い方難しいですね。

【福島5R新馬】 波乱度:C(牝馬ノヴェリスト順当か)

◎15テトラウォーク

○6グラスレオ

▲2アノマリー

△11フラワーパターン

本命は唯一のノーザン組。天栄の15。こちらは動きは2番手なんですが、前述していた牝馬ノヴェリストで外枠という事で好走条件揃っています。ただノヴェリスト2着も多い種牡馬なので、単よりは連の方が安心感ある気がします。

対抗は動き1番手の6。このメンバーなら誇れるスウェプト産駒で馬格も2番手。偶数枠で姉も新馬1着。3番手は動き4番手も馬格1番で、ベーカバド&スタチューという事で福島12の新馬が合いそうですね。

ワイド 15-2.6.11

オッズが大混戦になっていて、現状ではワイドでかなりつくのでワイドにしてますが、5倍以下とかになったら馬連に多分します。

以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

なかなか良かったですよと思ってくれた優しい方は、支持するを頂けるとモチベアップします。

また、ブログ更新したらTwitterにアップするようにしました。

ブログの最後にリンクあります。よろしければご利用ください。ではでは。

twitterはこちら→http://twitter.com/torachin13

youtubeはこちら→https://www.youtube.com/channel/UCO_o4rQ3m2VmpN3Oq93RGSw