『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ+時代は1日40000PVを達成!2015.16年と新馬戦だけなら回収率113~128%のとらじろが頑張ってみるブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も始めました。

スポンサーリンク

今日の新馬は堅そうです&重賞もおまけでつらつらと。新馬戦予想ブログ[2017/10/28]

おはようございます。とらじろです。

文章全て書き終わった後、戻ってここを書いてます(笑)

何故かというと、今日は多分全部堅いです。道悪なんですが順当なんじゃないかなと思います。人気馬ばっかり買いすぎだと思った方、どうもすみません。今日は仕方ないです。

【本日のお品書き】この順番で書いてます。

新馬戦予想(東京4R、東京5R)

アルテミスステークス予想(おまけ)

新馬戦予想(京都4R、京都5R)

・適当につらつらと(萩S、スワンS)

それではまいりましょう!レッツ、新馬予想!!

【東京4R新馬】 波乱度:C(上位人気馬で決まるも、順番難しい)

◎13プロミストリープ

○14タイキサターン

▲6レーヌダンス

△5.15.16

ここは難しいです。買える馬は5.6.13.14.15.16の6頭。上位人気で決まると思います。が、順番が非常に難しい。本命を5.6.13.14.15のどれにしようと散々迷いました。その位、上位は大混戦です。この5頭中、4頭はヘニーヒューズ2頭とタイキシャトル2頭ですね。雨で馬場が軽くなりそうでストームキャットがこの内3頭です。もう難しく考えず5.13.16で良いかとも思いつつ。

まずはノーザンチェックです。1頭だけ。13が天栄です。この取り捨てもまた難しい。動き2番手ですし、ヘニーヒューズで生まれ2番目で外枠で馬格もある。全然良いです。兄姉成績もチチカスやクリスエス新馬1,2着ですから優秀。ただルメールじゃなくてシュミノーで来たかという感じなんですよね。そこが若干気になるところではあるのですが、まあ戸崎なら気になるんですが、シュミノーなら気にする程ではないかという事で流します。

対抗は一応14。動きは3番手と外枠偶数枠は有利ですね。一応ファスリエフとはいえ姉が新馬3着。

3番手は若干穴目の6。動きはこれが1番と見ます。兄姉成績もダンスで新馬1,3着と優秀。なんですが、父カネヒキリはどうなんでしょうね。あまり新馬向きとは思ってないんで3番手に。そもそも叩き良化型というか慣れが必要な父だと思っているので。ただ人気考えるとお買い得感を感じます。

5と15は普通に動き優秀と血統が良いですね。人気でも買いです。

また、16は人気無いですが動きは良いですし、クロフネですから道悪はどんとこい。大外枠も有利なので、この人気では余裕で押さえたいですね。

馬券ですが、買い方凄く難しい。本当6頭BOXとかしたいです…。

3連複 13-5.6.14.15.16(10点)

回収率を考えると微妙な買い方だし、軸を間違えやすい私向きとは思えませんが、絞れませんでした。

本線というか厚めに買うのは13.14.15.6ですね。

【東京5R新馬】 波乱度:C(ここも上位人気馬で堅いが伏兵多数。割り切って絞る)

◎13リリーノーブル

○2カーロバンビーナ

▲4フォーチュンリング

△3.5.7.8.9.15.16

ここも4Rに続き非常に難しいです。△までの10頭が動き的には優秀で勝つ可能性まであります。人気薄もいるので面白いとは思うのですが、ここまで広げたら運が良くない限り儲け出ないですので、割り切って一気に絞ります。

まずはノーザンチェック。4頭です。天栄が8.9、しがらき13、NFが4。

ここも天栄はシュミノーと戸崎。4Rもそうですが、天栄的にはシュミノー>戸崎で良さそうな感じですね(予想)本命はしがらきの13です。まずこの中では藤岡厩舎は心強いですね。動き2番目で馬格もあり、外枠で内田博を配置してきたので悪くないですね。ルーラーシップは2~4人気位が美味しいという謎データもありましたし、買い時かもですね。

2番手は2の社台のディープ。1月生まれで動きも4番手で良いんですが、下げた理由が馬格が無くて内枠、また社台のディープというのが気になりますね。これだけ伏兵揃ってるので、思い切って消すのもありだとおもいますが、私は逆に伏兵を切って絞ることにしたので買います。

3番手は動き1番のノーザンファーム&武藤雅が魅力の4。ディープブリランテ牝馬も条件良いですし、姉がロブロイ産駒で新馬1着してるのは良いですね。20倍位かと思って本命も考えましたが、今3人気って人気しすぎでしょう。

ちょっとガッカリ。

馬券です。

ワイド 13-2.4

3連流しも考えましたが、2点で6~10倍位付きそうなので、そちらの方が全体の掛け金も減らせるしリスクも少なく回収も出来そうかなと。

【アルテミスS】 

◎7ウラヌスチャーム

○14トーセンブレス

▲3ミスマンマミーア

重賞は当たらないのでおまけです。

新馬戦でうわ強いと思ったのはワグネリアンを始め3~4頭居たのですが、その中の1頭ウラヌスチャームが本命。この血統なら初戦より2戦目の方が伸びしろがあるでしょう。今回は天栄ではなくノーザンファームからというのは気になりますし、とらじろさん、だから重賞で戸崎買うのはダメだよと言われそうですが、この馬がガチで強かった場合このオッズで買えるのは今だけだと思うんですよね。

対抗はこれもヤベえと思った1頭でトーセンブレス。初戦は動きそこまででもないなと低評価してたんですが、ベラボーに強くてお手上げでした。1人気でも買わせていただきます。

3番手ミスマンマミーアは、血統だけみると府中マイルはピッタリなハズですね。札幌2歳はふざけた乗り方なだけですし、カク地馬大好きな私はGIまで行って欲しい馬であります(個人的カク地補正大です)

ワイド 7-3.14

馬単  7→14

【京都4R新馬】 波乱度:C(上位人気馬で堅い)

◎5ペルペトゥオ

○12アイキャンフライ

▲4メイショウミライ

△3.11.15

4と5と12で堅いと思います。この内3頭か2頭が来て、もう1枠も3.11.15という感じだと思います。ただ3頭の内2頭選ぶのが難しい。3頭共に良いです。

本命の5は中内田厩舎×ノーザン空港。新馬では5割近い成績です。動き1番だしパイオニアオブザナイルエンパイアメーカーが父なんですが、レヴァンテライオンとかナイルストーリーとか初戦からも問題なし。母父ハードスパンも好感だし、1倍台の人気でも切れないです。

対抗も外国産馬の12。こちらはオーヴァーアナライズで父ディキシーユニオンで母父ストキャという事で軽い馬場も良さそうだし、外枠。馬場オーナーの外国産なのでノーザン系。天栄でCデムーで動き3番手。これも人気でも切れないですね。

3番手は動き2番手の4。サウスヴィグラスだし軽い馬場も当然良い(サウスヴィグラス新馬成績はそこまで良くないですが)内枠は気になりますが偶数枠は良いですね。

ここに割って入ってくるとしたら3か11か15でしょうか。3と11は動きはソコソコです。15は血統的に合いそう。

馬券です

3連複 5-4.12-3.4.11.15(7点)

4-5-12が大本線。儲かるように強弱付けてですね。

【京都5R新馬】 波乱度:C(ここも上位人気3頭堅いですね)

◎11スーパーフェザー

○9プリメラビスタ

▲16レッドヴェイロン

△1.5.7

ここも上位3頭が良いです…。3頭か2頭来て、残り1枠を争うという感じ。

本命は天栄×Mデムーのディープで1月生まれで動き1番手と嫌う理由がない11。どうしようもないです。次行きます。

対抗もしがらきで動き2番手で、兄姉が新馬で来まくっている(1.1.1.1.3着)道悪もオルフェ&カーリアンで得意の9。これもどうしようもないです。

3番手もしがらきの16。こちらも母が優秀で兄姉は新馬で来まくりです。外枠も良いし、道悪も走れる血統。人気でも仕方ないです。動きは4~5番手なので、そこだけですね。

△も悪くなくて、1.5.7は動き良いですね。7は得意に新馬得意のマンカフェで荻野極なので、思い切って前行ったら残るかもしれません。今単が72倍ですがお買い得すぎです。

馬券です。

3連複 9.11-1.3.4.5.7.14.15.16(8点)

9ー11-16が大本線。1.7が続いてという感じで強弱付けて。

後は簡単につらつらと、萩ステークス

人気次第ですが、初戦向かないタートルボウル産駒なのに良い勝ち方だった4サクステッド。人気無いようなら頭というよりも2~3着候補でしょうか。

スワンステークスは道悪大歓迎の穴狙いで4のティーハーフからワイドで。アドマイヤムーンやキンカメ、クロフネ辺りを相手に買いたいですね。

以上になります。

本日もお読みいただきありがとうございました。

なかなか良かったですよと思ってくれた優しい方は、支持するを頂けるとモチベアップします。

また、ブログ更新したらTwitterにアップするようにしました。

ブログの最後にリンクあります。よろしければご利用ください。ではでは。

twitterはこちら→http://twitter.com/torachin13

youtubeはこちら→https://www.youtube.com/channel/UCO_o4rQ3m2VmpN3Oq93RGSw