『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【いつ買うか】藤田菜七子買うのは今でしょ!新馬戦予想ブログ[2017/7/22]

最初にお知らせです。

本日はスプラトゥーン2ばかりやっていた為、予想の時間が大変短くなっております。色々な意味で至らない点がある可能性があります。あらかじめご了承ください。発売日なんです許してください(笑)

こんばんわ。とらじろです。

switchといえば、競馬ゲームのチャンピオンジョッキーの新作が久しぶりに出ますね。マルカコマチでGI3勝したくらいやりこみました。楽しみですね。

さて無駄話が過ぎました。本日は早速行きましょう。

いこう!いきましょう!レッツ新馬予想!!

【福島5R新馬】 波乱度:B(動きの良い馬伏兵アリ)

◎10ナスノシンフォニー

○2ダノンポピー

▲6エイワファースト

△13エレガントテソーロ

ここはチェック項目優秀な馬は居ない混戦レースなんですが、動きが新馬勝てるレベルなのが5頭。そこから順番を付けていこうと思います。

本命の10は馬柱みてるとわからない(多分)ノーザン育成馬ですね。ノーザンF空港からの馬。この厩舎陣なら武井厩舎は優秀です。スタート悪いみたいですが、外目の偶数番で、減量でも木幡巧ならスタート出せると見て。対抗は2と6で迷って、こちらもノーザンの天栄から2。こちらも動きと外厩でですね。ダイワメジャーで18は少し長いんですけど新馬ですしね。兄のミッキーロケットも新馬2着ですし、総合的に見て妥当な馬かと。

▲と△は人気薄なんで来たらボーナス的な感じです。3番手6。こちらも動きが主。ディープブリランテ最近成績出てるんですよ。△の13は1月生まれのアドバンテージアリ。兄姉も新馬走ってますし、こんな人気無いなら全然買える。

馬券です。

ワイド 10ー2.6.13

【福島6R新馬】 波乱度:B(菜七子じゃなくても本命(多分))

◎4フローラルシトラス

○16ショウナンダズル

▲11マリナアンナ

△5エコロプリンセス

きました。藤田菜七子。初めて本命にするかもです。

ここはまず、動きが良い馬が全然居ない。4.5.11.16位しか買いたい馬が居なかった。

その中で1月生まれの4菜七子が本命。キンシャサという事でダがベターですが芝も買える条件。5Rに続いてまた武井厩舎ですが、このメンバーは5R以上に厩舎レベル低く感じますので、これだけでも買える条件かなと。吉澤EAST×武井厩舎ってあんまりイメージ感じないんですけど、まあ他に良い馬も居ませんしね。スタート決めて前目で押し切るというのが理想です。

対抗は大外のシャンハイポピー産駒を取りました。血統は全くの未知です。ハーランズホリデーにオリエンテイトの血統なんで、初戦適正はソコソコあるのかなと。馬格もあって、人気もお手頃。動きもソコソコなんで買って良い馬かなと思います。

馬連 4.5.11.16 BOX(6点)

ワイド 4-5.11.16

【中京5R新馬】 波乱度:C(14池江×しがらき逆らえない)

◎14トゥザフロンティア

○10ロードトレジャー

▲9アップファーレン

圧倒的人気の池江×しがらき14は切れないですね。動きもマズマズいいですし、チェック項目も全て優秀。あまり考えずに本命。

2番手候補は3頭。6.9.10から。動き×プリサイスエンドが魅力の10が対抗。馬体重、生まれ、動きソコソコの9。新種牡馬ハードスパンなかなか好調ですが、どうなんですかね~という事で3番手。6は買いたいですが、オッズ的にもう限界。

ワイド 14-9.10

無いと思いますが、2倍付かないとかだったら馬連で。

【中京6R新馬】 波乱度:B(人気馬一長一短)

◎2ソルトドリーム

△3.12.14

動きが良いのは2.3.7.8.14というところでしょうか。

本命はブログでもあげたストロングリターン産駒の2にしましょう。5月生まれというのは気になるところですが、新馬勝ちできる動きだと思いますし、兄姉成績も良いです。人気馬不安な馬が多いので、人気も無いでしょうし狙いたいですね。

しがらき組が3.8.12といるんですが、3はエイシンフラッシュ産駒。1-0-3-18/22.連帯率4.5%。新馬では買いたくないですね。8はゴールドアリュール。こちらも芝でしかも新馬では買いたくないですね。。。牝馬の芝新馬成績だと連帯率8.9%。もう一頭は12のスズカマンボ。先週ノーザンファームスズカマンボにやられたので、まあ押さえならかな。人気しなそうですし。

14のサラフィナの子も人気でしょうが、兄のジェニアルがディープでイマイチでしたし、動きもソコソコなんで、この人気程の馬か?という感じです。

馬券です。

単勝 2

ワイド 2-3.12

以上になります。

本日はスプラトゥーン2の影響もあり、簡単にお送りしました。

本日もお読みいただきありがとうございました。

なかなか良かったですよと思ってくれた優しい方は、支持するを頂けるとモチベアップします。

また、ブログ更新したらTwitterにアップするようにしました。

よろしければご利用ください。

【PCの方】右のページビュー数の下にリンクあります

スマホの方】ブログの最後にリンクあります

ではでは。

twitterはこちら→http://twitter.com/torachin13