『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ+時代は1日40000PVを達成!2015.16年と新馬戦だけなら回収率113~128%のとらじろが頑張ってみるブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も始めました。

スポンサーリンク

1倍台の人気フランケル切ります!新馬戦予想ブログ[2017/7/9]

おはようございます。とらじろです。今朝も寝坊しました。誠に申し訳ございません。

言い訳はしません。昨日、ジェフ千葉の試合を見に行って、今まで見に行った中でも最高の試合(色々な意味で)で壮絶に盛り上がりまくって疲れ切って予想できなかったから仕方ない(言い訳)まあ凄い試合だったので、サッカー好きな方はハイライトでもどうぞ。讃岐サポーターの方は納得いかないと思うので、オススメしません。

さて、競馬歴も25年をこえて新馬戦を20年近く見てる身としては、新馬戦を予想していると色々楽しみがあります。予想関係なく、おお、この子はあの馬の子かみたいな。umassyさんのブログでも新馬予想でシンコウラブリイナムラコクオーが出てきて、予想以外も楽しかったりします。

日曜の新馬で言うと、福島6Rに人気のパスポートという馬がいるのですが、母ベルグチケット。懐かしいですね。新馬で圧倒的に人気していて、ウイニングチケット産駒がこんな人気していて大丈夫かよ、テイオーやアスワン産駒のがマシじゃねなんて当時思ったりしましたね。結果は快勝で、その後新潟3歳Sで2着(ゲイリーファンキーは良い馬でしたね)、フェアリーSを勝ち重賞ウイナーとなりました。ちなみに新馬で乗っていたのが、パスポートにも乗る江田照男騎手。18年前に母馬に乗って新馬勝ちした10番目の子にまた新馬で乗る。いやーロマンですね。

昔話をすると競馬ファンは長くなる(競馬あるある)

さて、お待たせしました。新馬戦の予想にまいりましょう。

さあいこう!いきましょう!レッツ新馬予想!!

【函館5R新馬】 波乱度:C(軸堅い)

◎3カレンシリエージョ

○4クリノクーニング

▲2キョウエイルフィー

はい。3が堅いと思います。

1.2.3.4が動きは1枚抜けてると思うのですが、その中でも3が抜けて良くみえます。生まれも1番ですし、体重も相対で大丈夫。函館入厩組よりノーザンファームで直前までやれたのも有利と見ます。

対抗は4。こちらは動きが主なんですが、今だけでしょうがオルフェーヴル産駒って人気過剰じゃありませんか?ここまで人気するかなという印象。2番手ですが1.2と同じくらいの評価です。3番手は2。矢作×シュウジディFという事で夏の北海道で注目のコンビですね。新馬でも連帯率43%。あまり好きではないルーラーシップ産駒なので3番手まで。体重、生まれは揃っているので、単勝買いたいって人は人気面ではかなり美味しそう。

兄姉成績は2と3でしょうか。おまけで1まで。

穴はというか、1~4が良いと書きましたが、人気のない5.6.7もそこまで悪くない。3が頭で3連単で振り回しても面白いのかもしれませんね。

馬券です。

馬単 3→2.4

馬単馬連の1.5倍以上つかなければ馬連にします)

【中京5R新馬】 波乱度:B(人気のフランケル消えれ)

◎9タムロリバティ

○8ベストヴォヤージュ

出ましたフランケル新馬戦超過剰人気種牡馬です。

ソウルスターリングを削ったデータがコレ。

新馬は全部一番人気で、1倍台と2倍台前半のみ。ソウルスターリングだって初戦はギリギリでした。こんな過剰人気種牡馬買うくらいならスパイツタウン買う方が良いですよ。結果強いかもしれませんが、妙味全く無しと判断します。

買うのはノーザン2頭。フランケル様のお陰で単勝5倍です。この2頭から。

しがらきの9を上にします。生まれが3番目で、体重も文句なし。動きが1番で兄姉成績も良い。対抗の8も関東馬の関西遠征ではありますが、鹿戸×天栄で新馬連帯率37%ありますからね。1月生まれは大きなアドバンテージですし、動きも2番手。こちらだっていい馬です。

兄姉成績が良いのは5と9でしょうか。

穴は4.5.6辺りは動きはソコソコですね。動きはフランケル3も良いんですけどね。人気しすぎ。

単勝 8.9

馬連 8-9

3連単 8.9→8.9→2.4.5.6

【福島5R新馬】 波乱度:B(大混戦、人気薄にも良い馬います)

◎10グランデウィーク

○11トッカータ

▲8ハクサンフエロ

△4.9.14

福島は本当に大混戦。ここはレベルは高くなさそうですが、新馬レベルはなかなか揃ってます。4.5.8.9.10.11.13.14辺りは新馬勝ちを意識できるレベル。ここからチョイスがなかなか難しいですが、本命は10にしました。まず体重が1番手。兄姉成績も良く、動きが2番手。血統を考えても安定で本命にしました。時間ヤバいので簡単にいきます。2番手以下は動きが主で順番付け。3番手の8は牧×松風の外厩はこの中では誇れる分類。

穴は4が体重、生まれ、動きを考えると人気が無さすぎの感じです。12人気の54倍ですね。

馬券です。

3連複 10-4.5.8.9.11.13.14(21点)

大振りします。お金ある方は軸が8とか11とかでも面白いかも。

【福島6R新馬】 波乱度:C(人気3頭で決まりか)

◎2パスポート

○10ハーモニーライズ

▲3ナムラストロベリー

厩舎の並びも見ても新馬勝ちが出るのかといった(大変失礼)

時間が無いので簡単に。2と3と10が動きを見ても抜けていそう。先がある馬も居なそうなので、新馬向きだけの馬を買えばいいと思います。パイロヨハネスブルグメイショウボーラー。おお、動きと同じだ。4のジョーカプチーノも良いですがね。

馬券です。

馬連 2-3.10

以上になります。

本日もお読みいただきありがとうございました。

なかなか良かったですよと思ってくれた優しい方は、支持するを頂けるとモチベアップします。

また、ブログ更新したらTwitterにアップするようにしました。

よろしければご利用ください。

【PCの方】右のページビュー数の下にリンクあります

スマホの方】ブログの最後にリンクあります

ではでは。

twitterはこちら→http://twitter.com/torachin13