『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

【ヘニーヒューズ産駒狙い撃つ】新種牡馬多数登場!新馬戦予想ブログ[2017/6/4]

本日も夜勤なのでオッズ発表前にアップします。とらじろです。こんばんは。

土曜の新馬は割と当てに行ったんですがね~。完全に勢い削がれました。少しでも参考にされた方すみません。

さて時間もないので、新馬予想にまいりましょう。

【東京5R新馬】 波乱度:B(人気のディープ半信半疑)

◎1ハヤブサレジェンド

○12サトノオンリーワン

▲15スプリングマ

△2.4.6.14

まずこのレース。超簡単な新種牡馬のご紹介です。

ヘニーヒューズ…大注目のヘネシー産駒。Henny Hughes時代は芝ダ兼用で良い馬続出。今年の新馬で最もホットな種牡馬の予定

ストロングリターンクリスエススマートストライク。あまり新馬というイメージはない。様子見。

ロードカナロア…キンカメ×ストキャ。様子見。母父サンデーに近ければ近いほど買うかも。良血馬多数なので、早期にある程度判断して取り捨てに生かしたい。

エイシンフラッシュキングズベスト×プラティニキングズベスト新馬で前に行けると個人的に評判。新馬の穴種牡馬として少し期待。

ローズキングダム…キンカメ×サンデー。血統的に悪くはないが母父的に難しいですね。様子見。

本命はヘニーヒューズ産駒の1から。12倍位つくかなとみてるんですがどうでしょうか。馬体重的に買える馬で生まれも早く、兄ダイシンサンダーも初戦からやれてます。1枠なのでスタート決まればですね。自信の本命というよりは狙ってみたい本命ですね。

相手は12のディープ取ります。動き的にはマズマズの割にモレイラ×堀で人気しそうなので、消えても良い馬券買います。が、1月生まれ全兄の実績、体重面と来る要素は揃っています。▲以下はどれも同等位の評価です。人気しそうなロードカナロアの6は1月生まれ&ノーザンですし良いと思います。動きもソコソコです。狙いたい馬が居るので、新種牡馬で未知の為下げたという感じ。

人気しそうな中ではルーラーシップの11を切ってみたいですね。

まあ初戦向きではないでしょうし、動きも強調するほどでもなくという感じです。

兄姉成績が良いのは、1と12でしょうか。強調するほどでもありません。

8も良いですが、全部プリサイスエンドなので強調できません。

馬券です。

馬連 1軸 2.4.6.12.14.15

3連複 1.12-2.4.6.14.15

サトノが超人気しそうなので、消えた時の馬券とという馬券ですね。書いていてあれですが私馬券ヘタな感じですね(笑)馬単の1→12とかもアリかなと。

阪神5R新馬】 波乱度:B(関西にしてはだいぶメンバー微妙で大混戦。大穴も??)

◎2ディアボレット

○10ヴァイザー

▲12タニノミステリー

△1.4

ここも新種牡馬が居ます。

ノヴェリストMonsunニジンスキー、ナイトシフトてな血統。正直字面では、日本では全く買う気がしませんので当分様子見。Monsun産駒だとピュアブリーゼなんて居ますね。軽い馬場のイメージがわかないですねえ。

本命はディープブリランテの2にしました。私にしては珍しく体重がとても軽い馬からです。当ブログでも書きましたが、ディープブリランテ新馬は人気馬なら堅実で良い種牡馬です。走る条件として芝1400、牝馬と条件揃いました。動きも良いし減量で買える荻野極で前で競馬できそう。1着狙いで買いたいですね。

対抗が非常に悩ましくて一応10にしました。ノヴェリストあまり食指が動かないんですが、ノーザンで動きも良くて兄姉成績も抜群。これは来てしまうかもしれないですが、来たとしてもノヴェリストの評価にはしたくないですね。

人気の中では8のステイゴールド、11のルーラーシップにはぜひ飛んでいただきと思わせる血統です。動きはソコソコなのでメンバー弱いですし来る可能性もありますけどね。人気で買いたい馬ではないですね。

馬券です。

馬単 2→1.4.10.12

馬連 1.2.4.10.12 BOX

かなりメンバーレベル低いと思うので、BOXなんか珍しく買ってみます。内枠(1~5)は人気ないですが血統だけは良いですよ。

以上になります。

本日も、お読みいただきありがとうございました。時間なくて簡単でごめんなさいね。

なかなか良かったですよと思ってくれた優しい方は支持するを頂けるとモチベアップします。

ではでは。