『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ+時代は1日40000PVを達成!2015.16年と新馬戦だけなら回収率113~128%のとらじろが頑張ってみるブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も始めました。

スポンサーリンク

今季最後の新馬戦は穴狙いだ!新馬戦予想ブログ[2017/3/19]

1週間ぶりです。俗にいうおひさー的な感じでこんにちは。とらじろです。

昨日は新馬あったのに、夜勤で疲れ果てて寝てしまいました。が、今日は今季最後の新馬戦という事で頑張ってまいりましょう。

【中山4R新馬】 波乱度:B(上位人気は動きが良いが、レベルに?も)

◎12クインズベガ

○10ダンディードリーム

▲9ジュンマシュウ

△5.7

まず人気順でみてみましょう。1人気が9番のハービンジャー。パッと見て、いや芝だろうというのが第一印象。多分芝馬なんでしょうけど、メンバーレベルが低いからダート使うみたいな感じでしょうね。動きはこの中では1番ですし、兄姉も優秀です。全兄のマイネルサージュも新馬勝ちですしね(芝だけど)。買って良い馬ですが、血統を考えると1人気でという感じはしないですね。飛んでもおかしくないし、飛んだら良いな的な押さえです。

2人気11番。キャロットの馬ですね。一口馬主は好きなので、まずは良い所を書きます。この馬は母系が超優秀。兄姉が4頭デビューして3頭が新馬勝ちで、しかもその血統が新馬不向きなシンボリクリスエスブライアンズタイムですから、これは非常に評価できます。動きもソコソコいいです。ではダメな点ですが、父ワークフォースです。ダートはどうでしょうか…。父で一気にトーンダウンです。2人気では蹴とばしたいですね。

さて本命にまいりましょうか。

このレースは結構悩みまして、候補が動きが良かった5.7.9.10.12のどれにしようかという処から、8人気の12にしました。まず、このメンバーの中では頼りがいのあるエンパイアメーカー。以前やったデータでも3歳戦の新馬では優秀でしたね。まず動き良かったですね、3番手かな。馬体もギリギリという位デカすぎるし、生まれは4番目。血統とチェック項目と人気のバランス見たら、これは穴で面白そうです。

2番手も人気薄ですね。9人気の10。これはまず動きですね。1か2番目に良いと見ました。兄姉成績も血統を考えると優秀と思います。この馬も父がトーセンホマレボシなのでリスクはありますが、単勝24倍なら余裕で買える馬でしょうか。田村厩舎は人気の11と2頭だしですがこちらでしょう。

押さえは5と7。7は全体的に高水準な評価なので、スタートが決まれば全然ありでしょう。5は動きは良いですね。ちょっと小さいのとアイルハヴアナザーで割り引いたという感じ。兄姉成績は出てませんが、母のマイネルーチェは良い思い出のある馬で新馬と新潟2歳で当たりましたね~。新馬勝ちした母ですから、適正はあるんじゃないでしょうかね。

では兄姉成績が良いのをまとめます。

9.10.11.15かな。書いた通り11は超優秀です。これだけでも買えるレベル。私はワークフォースで消しましたが、全然抑えるレベルにある。11程じゃないけど、9も優秀です。

穴は買わないけど(お金ある人はどうぞ)13.14.15でしょうか。

馬券です。

馬連 5.7.9.10.12 BOX(10点)

以上になります。

さて、多分このレースが今季の新馬戦最後でしょうか。

これから6月の新馬戦までどうすれば良いのか当ブログ。困っております(笑)

とりあえず色々なデータを出し続けるか、メインレースの予想(メインなら他にたくさん優秀なブロガーいるしなあ)するかとか迷っております。どうしようかねえ。

ま、とりあえず終わります。

本日も、お読みいただきありがとうございました。

なかなか良かったですよと思ってくれた優しい方は支持するをどうぞ~。

ではでは。