『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ+時代は1日40000PVを達成!2015.16年と新馬戦だけなら回収率113~128%のとらじろが頑張ってみるブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も始めました。

スポンサーリンク

人気のディープとサウスヴィグラスを消してみる。新馬戦予想ブログ[2017/3/4]

また日曜以来となりました。こんばんわ、とらじろです。

今回は忙しいもありましたが、

主にウイニングポストの新作をやっていたのが主な未更新の原因です。大変申し訳ございません。

ではウイポやりたいので、サクサクまいりましょう←(おい

【中山4R新馬】 波乱度:B(人気のディープ、ヴィグラスは疑問も低レベルの一戦だけに)

◎11ダイヤインザラフ

○12タイセイラブリー

▲16ウバトーバン

ここは馬体重や生まれや血統、動きを見てもかなりレベルの低そうな一戦で難解です。どの馬も一長一短ですので絞ってちょろっと買います。

本命は11にしました。理由は完全に動きだけです。430kg(推定)はかなりのハンデなので心配なんですが他に良い馬もほとんど居ないですしね。かなり弱気の本命です。

対抗は12ですが、こちらも動きからです。このレースメンバーに限って言えば、他の面も全体的に水準級かと評価します。

3番手は16のプリサイスエンド。血統と枠を考えるとこれが本命だろと言われると思うんですが、動きが一息ですね。本命にする程じゃないという感じでしょうか。姉のジャストフレンズも新馬で買って穴をあけた馬なので買いたいんですけど、3番手かなあ。

兄姉成績が良いのは居なくて、しいてあげれば1.5.14.16。

穴馬は居ないので、逆に買いたくない馬をあげてみます。

14の1人気になりそうなディープ。これは中山ダ12の新馬で買うイメージがわかない。420kgとかかなりのハンデ。生まれも15番目。1人気で買う馬じゃないです。

6のサウスヴィグラスも2~3人気になりそうですね。これは血統で売れてるんでしょうけど、買う要素が一つも見つからず。サウスヴィグラスは確かに中山ダ12で買い続ければプラスになる馬ですが、新馬に限ると血統人気の方が上回っていて数字としては弱いです(未勝利は良いんですけどね)

馬券です。

ワイド 11.12.16 BOX(3点)

阪神3R新馬】 波乱度:C(人気馬は強そう)

◎1エンパイアガール

○2ファーブルトン

▲13トコシエ

関東が酷かった分もあるのか、関西は良い馬揃ってますね。関東行ったら4~5頭勝てそうなのに。

本命は1のエンパイアメーカーですね。初戦から買える血統(伏兵位の人気がおいしい血統)ですし、特に牝馬は成績が良いイメージです。動きもいいですし、最内枠がどうかだけですね。

対抗は良血の2。コングラッツはデータが少ないんですが、エーピーインディミスプロという構成で母父ストキャなのでダで走りそうですね。総合的に見てチェック項目は良いので、人気でも買いでしょうか。

3番手は13。この馬はまず母系ですよね。優秀なマチカネエンジイロの産駒。ゴッドフリートやマデイラの母ちゃんですね。とにかく新馬から走る血統です。父ワークフォースは気に入らないんですが、ノーザンで500kg台で兄姉成績考えると買わないといけないですね。

兄姉成績が良いのは13だけですね。13は本当優秀。

穴はどうだろう。9.10.14とかでしょうか。私は絞るので買いませんが、3連の押さえならここまでかなと。

馬券です。

ワイド 1-2.13 (2点)

以上でございます。

本日も駆け足でお送りしましたが、お読みいただきありがとうございました。

なかなか良かったですよと思ってくれた優しい方は支持するをどうぞ~。

ではでは。