『新馬戦買わないなんてもったいない!』&『ダート馬券研究所』

スポナビブログ時代1日40000PV達成!2015.16年新馬戦回収率113~128%とらじろが頑張るブログ。 ダート馬券を取る為の作戦会議も開始。

スポンサーリンク

日曜は堅そうですが、しっかり当てちゃいましょう。新馬戦予想ブログ[2017.2.5]

本日も仕事前につき、駆け足でお送りします。

土曜はハタバタ騎手がバタバタしていて残念でした。普通に乗れば勝てたねぇあの馬…。

東京のもう一つの新馬のダート戦は堅かったですが、◎→○で入ったのと自分にしては珍しくガッツリ買ったのでかなり儲かれました。馬連馬単、ワイド、3連複3連単、同時に当てるとか初めてしました(いつもは馬券絞るので)なかなか良い物ですね。このペースで日曜も頑張りましょう。

【東京4R新馬】 波乱度:B(人気馬で決まりそうも混戦で)

◎9エグジットラック

○8ジャイアンヴォーグ

▲6マンハッタンガール

△5.11

ここはまず穴に良い馬いないというのが第一印象ですね。人気馬で固めれば当たると思います。

その中でも4人気になりそうな馬が、本命9のパイロです。正直強調材料はどの馬も少ないのですが、このメンバーならパイロで行けるだろうと見ます。動きはソコソコですね。馬体重OK。外枠好材。2番手は動きが2番目にマシな8。マンカフェ2頭いる中でダートと馬格で牡馬を取ります(マンカフェダートは新馬は牡馬の方がいい)。兄のタイガーヴォーグも走りましたしまあまあですか。2番手にしましたが、そんなに自信もないんですよね。5.6.8.9.11で混戦で難しい。

人気の中では7のデムーロは動きが気に入りませんね。まあ兄姉は良いので買ってもいいですけど。無理やり穴探すなら3ですけど、ジャンポケの新馬ダートはうーん。シンガリ人気だし押さえ位ならかな。

ワイド 8-9

3連複 9-5.6.8.11(6点)

3連単 9→6.8→5.6.8.11(6点)

【京都6R新馬】 波乱度:C(人気のディープ堅い。3着穴狙いか)

◎10コルヴァッチ

○12ボリード

▲2グリーンジャケット

△11.15

ここは抜けた馬が居ないんですが、穴で抜けた馬もいなく、人気ディープ2頭が一番動きがマシなのでここも逆らえなそうですねえ。3番手で拾えるかといった印象ですね。

本命は10と12のディープ甲乙つけがたいんですが、兄姉が走っていて堅実な10にしました。馬体重と生まれの面でこちらが上かな。対抗が12。牝馬なので、ドスロー確定の新馬なら、10と同じ位置にいたらこっちかなと思いますが。まあ3連複なのでどちらも来そうです。3番手候補が2.4.5.11.15でどれにしようかというレベルなんですが、2を取りましょうか。兄姉成績がまず良いですね。馬体重も理想。内枠の川須騎手ですし行きそうなので。動きもマズマズです。

兄姉成績が良いのは2.3.8.10.ですね。特に3は優秀。

穴なら3.5.11でしょうか。その中でも11は面白そうですね。母父サンデーでクロフネは買えますし、馬体重もOK。動きマズマズ。3着候補では十分要素あり。3はこの中では兄姉成績が抜群ですね。ノーザンFだしこれで動きが良ければなあ…。動きが微妙。血統も母父サンデーだったらなあ。3代前の母がサンデーなのでまあギリといえばギリ。押さえ程度かな。5は動きも悪くないし良いんですが、馬体重がダメなのと、バトルプランの芝は買い辛い(重賞馬出たけどね)

3連複 10-12-2.3.4.5.7.8.11.15(8点)

3連複はソコソコつくので、金額の強弱付けて儲けましょう。

本日も駆け足でお送りしましたが、お読みいただきありがとうございました。

なかなか良かったですよと思ってくれた優しい方は支持するをどうぞ~。

ではでは。